プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のもと嫁はとんでもない女です。
離婚の原因は浮気、1年半以上い浮気していたそうです。0歳と4歳の子どもを寝かせ夜な夜な出かけ、朝帰りも頻繁にあったようです。ネイルの練習に友人宅に行き、夜中になったからキツいので寝て帰るといったような言い訳だったようです。
浮気がばれてからは友人を家から追い出し別居、挙げ句DVを理由に離婚調停を申し入れてきました。別居中は生活費を要求、離婚時は貯金や家具、電化製品をほとんど持っていかれました。弁護士が悪かったのか浮気も相手にされず、子どもも取られてしまいました。DVだといっていますがもと嫁は元暴走族、喧嘩した際はもと嫁の方から手が出る有り様。包丁を持ち出し殺れるもんならやってみろ!と自分の太ももを自分で刺すような女です。それも引っ越した先は目とはなの先、離婚後連絡してきたのももと嫁の方だそうです。普通会いたくもないし、連絡したくもないのでは?
車はあげたそうですが、すぐ買い換えていたようです。仕事は化粧品の販売で成功し、営業所からご褒美で海外旅行も何度も行き、自分の店まで持ちました。しかし自営業になるので、好きなように申告をごまかせるようです。美容整形にジムにネイルにパチンコ、スポーツクラブチーム許せません!
しかも子どもを産んでるんです。籍も入れずに!母子手当ての不正受給です。高級車を乗り回し、母子家庭とは思えないアパートに住んでいます。それなのに友人は養育費の増額請求をされてしまいました。調停では書類で進むので聞く耳も持ってくれないようです。もと嫁をギャフンと言わせる事はできないのでしょうか?
友人は調停員に家のローンなどあっても関係ないといわれたようです。家のローンはもと嫁の借金をオーバーローンで組み、今やっとオーバーローンの部分が終わったようです。家は売ってもマイナスで借金が増えるだけ、もしくは借金すらできないかもです。友人は贅沢はしていません。無収入の両親に援助もしたいようです。養育費を増額されると友人の生活も脅かされてしまいます。泣き寝入りしかなのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

申告を誤魔化しているようであれば匿名希望で税務署に密告?通報?すればいいと思いますよ。


浮気の証拠はなかったのでしょうか?あれば弁護士が多少酷くても証拠があれば判決は裁判所なので旦那さんが断然有利なはずです。

この回答への補足

離婚した女性が泣き寝入りしないように法律はどんどん改正されています。正しく使われる分には同じ女性としてとても良いと思います。しかし、悪用されると本当に怖い時代です。悪用と言うと語弊がありますが、この女は脱税申告をし、母子手当て欲しさに籍も入れずに子どもを産みました。養育費が子どものために使われることを祈るばかりです。

補足日時:2014/01/24 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気相手の男も押さえメールも押さえたらしいんですが、それらは証拠にならないそうです。本人は泊まって一緒に寝たけどエッチはしてない、メールの内容もただの遊びだと浮気を否定。それが通るらしいです。ホテルに入るなどの決定的な証拠が必要なのでしょうね。しかも持ってない人からは慰謝料も取れないらしいです。

お礼日時:2014/01/24 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!