アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツのココアの新車購入を検討しています。

オーディオの場合は汎用品をつける場合変換コネクタがあるのでそれを間にかませれば何も考えずに取り付けできますが、汎用ナビをつける場合、バックモニターの配線というのは変換コネクタのようなものを売られているのでしょうか?

またメーカー指定品でない場合、バックに入れたときに自動的に切り替わるということはできないのでしょうか?

新車購入時に、モニタ+配線加工までお願いして後で汎用ナビをつけようかと思っています。

A 回答 (3件)

汎用ナビとは市販品の事ですか、バックモニター→バックカメラでいいですか


今時のナビなら背面にバックカメラの映像コネクタを差し込むコネクタがあります、どこのメーカーも共通だと思うので変換コネクタは要りません
私はAmazonで1980円の安いバックカメラを買いました
ナビ自体にバックに入れたときにカメラの映像を[映す・映さない]という設定があります、[映す]という設定にしておけば映ります
http://blogs.yahoo.co.jp/jaike1991/folder/387752 …

>新車購入時に、モニタ+配線加工までお願いして後で汎用ナビをつけようかと思っています。
配線加工は必要ないのでは、汎用ナビもカーオーディオと同じように変換コネクタがあります、カーショップなどに売っています
モニタ??、ナビはモニター付きですよ

この回答への補足

すみません。

新車購入時に、モニタ+配線加工

新車購入時に、バックカメラ+カメラ配線加工

の間違いです。

補足日時:2014/01/24 18:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カメラは見た目がいいので純正カメラを考えています。
純正カメラからナビにつなぐ部分がどうなっているのか知りたくて質問しました。

お礼日時:2014/01/24 18:56

>モニタ+配線加工までお願いして・・・・


失礼、バックカメラとその配線のことですかね
    • good
    • 1

純正バックカメラの映像とバックギヤの連動は機種にもよりますが、市販の変換コネクタで社外ナビと接続できます。

もちろん、社外ナビがそれに対応できる機種であることが前提で、グレードの低い機種ではできないものがあります。

純正のバックカメラが気に入ったのは理解できますが私は、ハンドル連動補助線とかサイドカメラとかアラウンドビューモニターとか純正じゃないと付けられない機能を求めているのでなければ、価格が高いので純正つけるメリットはないかなぁって、考えてます。
社外ナビつけるんならカメラも社外品つけたほうが安くいですからね。

ちなみに、変換コネクター使わないで配線ニッパでプチプチ切って、繋ぎ変えてもバックカメラ使えるんですけどね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!