プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国が、月に送り込んだ無人探査機が、故障した模様です。あの国にしては、やけに素直に公表したな?と思ってましたが、『中国の透明性を表している』との事でした。やはり、これが言いたいが為の公表ですが、果たして本当でしょうか?何か裏がある気がするのですが?

A 回答 (5件)

公表したということは、きっと、一発逆転の機能があるんですよ。

故障したふりをして、復活劇を演出する。
大シナ帝国の技術がここで終わるはずありません。期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どう笑わしてくれるか?ですよね。

中国が月面に無人探査機を送り込むとなると、アメリカ・ロシアに次ぐ

技術力と云う事で日本人としては、そんな事認めたくない気持ちでしょうか。

しかし、全くのでたらめだったらNASA が、ロケットの飛行も監視していただろうから、
中国の発表は嘘だと発表していると思います。

ロケット技術は軍事力転用出来る技術ですので、中国は力を入れているのでしょう。
この技術の高さはミサイル技術の高さを示すもの、と思わないといけないので無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。四半世紀遅れですね。日本は、心配ないでしょう。

CGだとか言われていますが、

月面着陸したことが本当ならば
故障したままになってしまい、
月のゴミとなってしまう。

CGだったならば、
中国の宇宙開発の技術は
それほど脅威ではないことの証明か。
中国独自の宇宙ステーション開発はムリ?

メンツにこだわる中国が
初めから仕組んでいたシナリオかもね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。判断の難しいとこですね。

全部CGなんじゃないの? って感じですけど。

北朝鮮の自称人工衛星のマヌケっぷりに学んだんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しいとこです。

今「故障した」と言っておかないと、この先に得られるはずだった観測データが出てこないのは何故だ? となってしまいますし。

これまで、そしてこれからの各国の観測データと一切の矛盾のないデータをでっち上げるのはおそらく不可能でしょうし、いい加減なデータを作ったらそれこそ未来永劫の恥曝し。それよりはまだ技術が足りなかったとする方がダメージ少ないという判断では。

そもそも無人観測機を送り込んだだけでかなりの偉業を達成してますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。逃げ道作りましたか。中国らしい。