【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

消費税が10%になったら、日本に留まる理由も無くなるのでは?若者は外国に行ってしまいますよ?1度出て行った若者は戻って来ませんよ?それでも消費税増税しますか?

A 回答 (7件)

確かに、景気のいい東南アジアとかオーストラリアなんかいいですね。

不景気なお先真っ暗の日本にいるより、若者は外国に逃げた方が良いかも。何でも秘密にされますしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他者はへたれな日本人ばかりでした。

消費税増税しないと日本破綻しますよ。

平成14年末日本の借金1143兆915657円

最高の借金になります。

今の若者は.そんな勇気ありません.

働いて税金納めれば.増税なんか必要ないのではないですか。
    • 0

今の若者にそんな元気ありますかね?

あれば世の中もう少し変わっています。
    • 0

世界を回った皆さんが絶対に口にするのが「日本が一番良い」です。

消費税が安い国に行って犯罪に会いたい人は行けばいいと思います。
    • 0

> 消費税が10%になったら、日本に留まる理由も無くなるのでは?若者は外国に行ってしまいますよ?

補助が出る留学でさえ実際に出ていく学生は少ないので、消費税が10%になった程度で出ていく若者は相当少数でしょうし、そういう若者は消費税がなくても出ていくでしょうね。

こんなことを言う質問者氏自身は出て行くんですよね?
    • 0

そもそも、へたれな日本の若者が

海外に出ていくという前提から
間違ってますから。(笑)
    • 0

消費税は中国が17%、韓国が10%、フィリピンが12%、日本と同じ5%なのが台湾とシンガポール。

フランスが19,6%、ドイツが19%、イギリスが17,5%とかなり高い税率に。そして最も高いのがデンマーク、スウェーデン、ノルウェーの北欧の国々で25%

それすらも分からない馬鹿は とっとと外国に行けば良いんでは?

まぁそれでも行った馬鹿は後悔してるみたいですが
『【話題】 「日本に帰りたい」・・・海外移住した富裕層が続々と帰国中』
http://military38.com/archives/33610582.html
    • 0