プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用パソコン windows vistax86(Dall製)
windows メールバージョン6で、受信したメール内のURLクリックしても「・・・・・・が見つかりません。
名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」
という画面が表示され、アクセス出来ません。
教えていただきたく、お願いいたします。

「受信メール内のURLが開かない」の質問画像

A 回答 (3件)

A.No2です。



>IEと Fix itを、試みましたが、上手くできませんでした。

この後に、「既定にする」ボタンはグレイアウトのままでクリックできないですか?

また、次のページのVistaの手順で、既定にもできないですか?
(デフォルトのブラウザを設定する方法 Windows XP/Win7/Vista)
http://news.mynavi.jp/articles/2010/06/08/win-br …

ダメなら、ちょっと重症ですね。PCの初期化も考慮してください。
    • good
    • 0

A.No1です。



>「既定に設定する」はグレー状態です。

設定された状態ですね。それでも、ハイパーリンクから開けないのですね。

IEのリセットを行ってみるとか、
(初心者でもわかる! IE のリセット)
http://support.microsoft.com/kb/2539155/ja

次のFix itを実行しても、既定に設定できないですか?
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A No1様

IEと Fix itを、試みましたが、上手くできませんでした。
ひとつ発見ですが、IEを開いておいてメールを実行すると
受信内のURLにアスセスできました。
これを修正するのは、リカバリでしょうか?
有難うございました。

kw2772

お礼日時:2014/02/02 15:39

開きたいブラウザは、IEですか?


IEが「既定のwebブラウザ」として設定が中途半端なのでは?

既定に設定し直してみてください。
(参考FAQ)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.justanswer.jp/os/834kb-vista-explorer …

この回答への補足

narashingo様

既定のブラウザはIEになっており「既定に設定する」はグレー状態です。

何を修正してもだめですので、リカバリをすればなおるかもしれませんね。
いろいろと有難うございました。

補足日時:2014/01/29 11:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!