推しミネラルウォーターはありますか?

江崎グリコの株価が上がっていますが、特に業績の向上につながるようなニュースもないので、理由がよくわかりません。
どのような指標が評価されているのでしょうか?
素人丸出しの質問で恐縮ですが、教えてください。

A 回答 (2件)

私には特筆すべきほどの値上がりには思えません。


御存知の通り、一昨年の政権交代から株式市場は上昇基調です(8,000円から15,000円まであがりました)。
その中で今季 過去最高純益が予想されているグリコが、800円台から1,400円まで上がるのは 何の不思議もないと思います。(逆に上げ幅は小さいと評価できるかも知れません)

しかし アベノミクスの限界が見え始めていて、この上昇基調は近い将来終わると見ています。もし株を保有しているのであれば、売りのタイミングを見計らう時期ではないかと、個人的には思います。

***投資判断は自己責任でお願い致します***
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
市場全体からみると、特別なことでもないということなのですね。
参考になりました。

お礼日時:2014/02/03 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報