プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、卒検を受けて来ました。
路上までは良かったんですが
状態での右バックから出る時に
脱輪して落ちました

前日前から担当教官から
路上の時は1人で運転出来るよって
言われたり上手な運転してると言われ少し自信を持っていましたが。

検定当日、他の教官からはダメ出しで次、卒検受ける時が怖いです。
補講の時に担当教官とも気まずいです。

同じような体験したかたが
いたらお話しを聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

何の為の教習!?



教官の色目を気にする為の教習!?

免許取る為に、教習所へ通っているはずなのに、何か物凄い勘違いされている気がする。

教習所の教官なんて、ある意味仕事で働いている訳だから、つまり、客商売と同じ。
お金取れそうなお客には、媚を使うだろうし、とれそうにない、貧乏人には、手厳しい扱い方する、人間として、ある意味、最低な客商売やっているとこに、一々何か言われたから気にするなんて、最初から、教習所行くのやめたら。
と、いいたくなる。

でも、そうすると、免許取れない訳だから、ここは割り切って、免許を取る事だけに集中すべき。

褒められても、それを決して真に受けてはだめ。
逆に、罵声浴びられる位へましても、気にしない。
次の事を考えるべき。

教官の為に、通っている訳ではない。
教習所をもうけさせるために、通学しているのではないと、心に決める事です。

教習所と免許取った後もお付き合いするなんて、気い事も無いはず。

割り切る気持ちが、たりない気がします。
免許取る為に、一つ、一つの失敗を恐れている様では、免許取って実際公道に出て運転は無理かもしれない。
性格的に、もう少し、強い意思と気持ちを持たれた方が良いかなと思います。
    • good
    • 0

本番に弱いタイプ人は何処にでもいるから気にしないのが一番。


運が悪くて落ちる人よりは全然ましだから。
    • good
    • 2

ちょうど良い経験をされたと思いますよ。



自分の運転技術に過信があったと言う事が、判ったわけです。
卒検と言う緊張した中で、緊張の為に、あなたの運転操作が乱れたわけです。

これが判らなかったら、免許を取ってから、人をひっかけていたかもしれません。

これを教訓に、過信しない運転を心がけられるようになったと思えば、良いと思いますよ。
    • good
    • 0

運転免許の卒業検定なんて、一生に一度しかないようなものなのだから、何があっても良い思い出になると思えば、それほど悪いことじゃないんじゃない?という気がします。



卒業検定なんて全く記憶に残ってない私が言うのもなんだけど・・
    • good
    • 0

教官の言うことすべてが正しいとは限りません。

教官も自信をもって間違うことはあります。
質問者は初心者なのでミスがあってあたりまえです。

ただ、ミスの原因と対策を考えておく必要はありますし検定に飲まれるのはよくありません。
前向きにミスをしないように心がけるだけです。 

それ以上、深く考えることではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!