プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで10個のシートのデータがあり、9個のシートを削除を行い、上書きしてしまいました。
10個のシートの時の状態に戻すことは可能でしょうか。

エクセルバックアップ機能は機能しておらず、またフリーソフト、有償ソフトでもためしてみましたが、元に戻らないようでした。

ただ、下記サイトで気になる英文があったため試してみましたが、私の英語力では理解できないためどなたか英語を訳せる方に質問したいと思っています。

How to Recover a Lost Worksheet or Lost Version of a Worksheet

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

こちらのリンクの内容で削除してしまったエクセルシートを復元できそうなのですが、私の英語力では十分に理解することができませんでした。

「訳せなかった文章」
Windows XP
1.Click Start, and then click Search.
2.In the Search Results window, click All files and folders.
3. In the All or part of the file name dialog box, type *.xls.
4.Under Type of file, expand More advanced options, and then click All Files and Folders.
5.Click to select both the Search system folders, and the Search hidden files and folders check boxes, and then click Search.

「スタートボタンから検索を行い*.xlsのファイルを全て検索すること」だと思っているのですが、もっと別のことを指しているのでしょうか。

大変お手数ですが、どなたかご回答何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

上書きした時点で、前のファイルの内容が書き換えられている可能性があるので、復元することは不可能です。



まあ、バックアップが取ってあれば別ですが・・・・


素直に諦めるのが、懸命です。(当方でも、何回もやったことがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはりあきらめるのが賢明ですよね。

未練たらたらなので、できれば英訳の回答がほしかったです。

お礼日時:2014/02/04 22:45

> ただ、下記サイトで気になる英文があったため試してみましたが、私の英語力では理解できないためどなたか英語を訳せる方に質問したいと思っています。



私も英文は、単語を拾い読みしか出来ませんが、貼り付けられた英文は、下記URLのページの「Windows XP」の項の文書と同じものと思います。

「失われたブックや、ブックの失われたバージョンを回復する方法」
http://support.microsoft.com/kb/827298/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

もやもやがすっきりしました。
これで復元を諦めることができます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!