アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中、頻尿でしたが、妊娠中なのでしょうがないと思っていましたが、産後も頻尿が続いています。昼間はあまり気になりませんが、夜は多いときは2,3回トイレに行きます。どなたか同じような方いらしゃいますか?また、何か良い改善法や薬をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

産後母乳をあげていると水分が欲しくなりませんか?


私は11ヶ月になってもまだ母乳をあげてますが、喉がすごく渇きますので、水分補給大事にしています。
産後私も膀胱の調子がイマイチでトイレに何度も行きたくなりましたよ! 私の場合ですが、急にお産が進みビリビリ裂けるように出て来た我が子でしたので、すその様々な神経や膀胱など傷付いた為なんだと思って様子を見てましたが産後3ヶ月~半年もすればすっかり良くなりました。 赤ちゃんがお腹に居る時運動も思ったように出来ませんよね? 産後の体操の本などを参考にして運動されても元通りの体に戻りやすいかも知れません。
産後間もないのであれば余り気にしなくて良いかと思いますが、心配なのであれば病院で相談された方が安心かも知れません。
お互い慣れない育児、頑張りましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。もう少し様子を見てみようと思います。体操など運動もしてみようと思いました。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!