アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

私の助けがあったおかげで、ある女性の人生が救われました。(生死には関係しません)
その恩にあやかって、どんな見返りを要求できるでしょうか。

自分がおかしなこと言っているのは分かります。
もっとおかしいのは、私が1回の肉体関係を要求しようとしていることです。(そういうことが好きだからです)
普段から助けたら見返りを要求しています。それは一回の食事であったり、ジュース一本だったりです。なぜならそこで恩返しをしてもらうことでチャラにし対等な関係に戻したいと考えているからです。

今回初めて人の人生を救いました。感謝してもしきれないと言われ、困惑しています。
多分、向こうも感謝し続けるのは疲れると思いますし、恩返しをしてもらって対等な関係になりたいです。
また、何かあったら今度は助けると言われましたが
私自身、今は困っていることはありません(この質問以外で)
いつその時が来るのか分かりませんし、こなければそれはそれで恩返しをして欲しいしで、どうしたらいいのかわからなくなったので質問させていただきました。

何かいい方法はないでしょうか?
また、人生を救った恩はどのようにして返してもらえば、双方丸く収まるでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

対等だから、救うのであって救ったらそれで


ちゃら・・・なような気もします。
相手の人生が救われることが、見返りなような・・・

そんなことはどうでもいいのですが、
ここは小細工などせずに、正直にお願いしてみる。
で、いいと思います。
この場合は、いい方法など無いと思います。
よけいにややこしくなるので、方法を考えなくていい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどですね。その考え方はすごく良いと思いました。
私の見返りは「あなたの助けに満足しました」という感謝の気持ちというか、それはつまり「私は助けて良かったんだ」ということにもなりますし、いいですね、本当に。

私が本当に要求してたのは、私の手助けによって彼女が救われることなんですから、救われたという事実で私は満足するべきですよね。というか満足している自分が見えてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/09 07:36

あなたがその女性の人生を救ってやったと思っているだけで、その女性からすると、あなたのせいで人生が潰されたと思っているかもしれませんよ。


それと、あなたは日々見返りを求めて行動したり物事を考えたりしているのですか?
そんな人生つまらないです。

相手方の承諾がないのに無理矢理肉体関係に及ぼうとすると、婦女暴行・強姦容疑で警察に捕まります。気を付けて下さい。

推測ですが、今度はその女性にあなたの人生を捧げてあげれば、双方丸く収まるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでも今までそうやって生きてきたので、これを否定されても困ります。

実際に肉体関係を要求する場合には、もちろん承諾は得ます。無理やりにではありません。が、助けられた恩があるという弱みにつけこんだ脅迫になりかねないのは他の回答者さんのおっしゃる通りだと思いました。
「なんでもするよ」と言われてひたかくしにしてきた性癖が少し出てしまいました、恥ずかしい限りです。

お礼日時:2014/02/09 07:58

・何かいい方法はないでしょうか?


また、人生を救った恩はどのようにして返してもらえば、双方丸く収まるでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

まー七回ぐらい生まれ変われば、返してもらえるでしょう。そういうことあるでしょう。
あなたも、前世で
彼女に命助けられてるかもしれませんから。\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭では分かっていてもなかなか信じられないもので、恩を売っておけば自分が困った時に助けてくれるだろうということが
非常に不安な気持ちになるんです。
そんなことなら助けなければいいのにと思うのですが、助けたい(見返りを要求して)のも私で、いつ恩が返ってくるのかずっと気にしてしまうのも私で

他の回答者さんのおかげで気持ちがすっきりとし、考え方も少し変わりました。私の気づかないところで私は助けられてるのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 07:54

凄い露骨ですね(^^;;



貴方の人生は誰かを救うという一瞬を迎える幸運に恵まれて、生きた意味を得たのです。貴方の人生は、その人を救うことで救われたのです。

貴方の誤りは、意味を得て救われたのは貴方の方であることを理解していないということです。救われた貴方の方が、逆に見返りを求めてしまうのは本末転倒です。貴方の生命が意味を得るという喜びに出会えることは、生きていてもそう起こることでは無いのです。

この瞬間の為に貴方は生かされていたのだと誇りに思って下さい。

見返りの要求にセックスですか。セックスがしたいのなら、彼女と恋人になってすればいいのではないでしょうか?精神的に結ばれないセックスに一体なんの意味があるのでしょう。

見返りを求めるのなら助ける前に伝えましょう。俺とセックスしたら助けると。何かくれと。でも、やっぱり貴方がそうなさらなかったのは、ご自身の生命に対する誇りを貶めてはならないと貴方は貴方の心の深いところで感じていらっしゃるからではないかと思いました。

貴方はもう相手の方からもらっている。これ以上望むのは卑しいことですから、貴方は逆に何かを払わなければならなくなるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答No.2の方と同じ意見ですね。
確かに、私が本当に望んでいるのは、助けた後のお礼ではなく相手が助かることですから
助かったという事実が、私にとって満足するべきところなんですよね。するべきというか実際に満足している自分が見えてきました。

確かにこれ以上要求すれば、逆に払わないといけないですね。今まで私は優しい人だと思っていました、私にお礼をしてくれる人たちの方が何倍も優しい人だったんですね・・・。少し考えを改めました。

お礼日時:2014/02/09 07:49

あなたがやっていることは「人助け」ではなく、善意のふりをした「たかり、もしくは脅迫」です。

言ってみれば犯罪行為なので、警察に届け出される可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに助けられたという弱みにつけこんだ脅迫ですよね。

それから言葉も悪かったような気がします。
そもそも人助けすることは滅多に無いことですが、「助けてほしい」と言われたら「じゃあそのかわり・・・」といつも要求していたので、仕事の依頼を受け付けていたようなものですよね。
本当の意味で「人助け」している人にとっても私は悪い言葉の使い方をしていたと思います。
今回のことは未曾有の例だったのに気が動転してました「なんでもいい」と言われてひたかくしにしてた性癖が出そうになりました。以後気をつけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 07:44

まじめな女性にそれを求めると、その人の心に傷付けるおそれがあります。


助けたことにはなりませんし、対等な関係にもなれません。
恩返しを求めるなら、欲しい物をもらったり、お金に換算して求める方法もあります。

お金にすれば貴方の価値が下がるので、物にしてください。
これだと対等な関係になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問について、変な考え方なのに答えていただきありがとうございます。
お金に換算すると労働と給料のようなイメージになりますからね。
何か求めることがあれば、物をお願いしたいと思います。あまり高くないやつを

お礼日時:2014/02/09 07:38

見返りを期待して 人助けをしているんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
前もって見返りを要求してから助けることもあれば、後から要求することもありますし、要求する前に恩返ししていただくこともあります。

あなたのおっしゃりたいことはよく分かります。
ありがとうという気持ちだけで十分です。でも、ありがとうと言った後に割り切って対等になると、ありがとうの気持ちが感じられなくて、それならいっそモノや食事として形にしてもらったほうがこちらも経験として残るので
となればありがとうと言ってもらったことも経験ですよね・・・。

どんな要求をすればいいというより、どうすれば要求しなくなるかを質問すればよかったですね。すみません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/09 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!