電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護学生一年生です。

今実習期間中です。
私の受け持ち患者のA氏は今月退院です。そこで私は、実習の目標で患者の退院前の心理(不安)についてコミュニケーションをとり理解したいとかんがえています。
そこでそのことを目標とした理由を考えなければならないのですがどのようにかけばよいと思いますか?

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>そこでそのことを目標とした理由を考えなければならないのですがどのようにかけばよいと思いますか?

A氏の詳細が判らんよってアドバイスでけまへんで!
一体何が不安やとあんさんは思っとるんでっか?
その事を箇条書きにしたら、何らかの道筋でまへんか?
てか・・・実習の方向をここで聞いてどないしまんねん???
あんさん看護師目指しとるんでっしゃろ。
毎度毎度患者の事を他人に聞かんと対処でけへん「ダメ看護師」になりまっせ!ええんでっか!!
    • 0

退院前の不安について理解することに対しての理由づけということでよいでしょうか?

pinknaoさんは、なぜA氏の退院前の心理を理解したいのでしょう。
ただ興味があって知りたいだけなのでしょうか。
なぜ看護者が「患者の退院前の不安」について知る必要があるのか?というところですね。
『理解して、どうしたいから』という書き方でよいと思います。
自分がなぜ知りたいと思ったか、なぜそのことが必要と思ったのか、そのままのことを書けばいいんです。

実習がんばってくださいね。
去年臨床指導者をしていた6年目ナースより。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
難しいですが頑張ります