プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の楽天e-Navi詳細で、未確定の請求金額が5万円だったのですが、12日の仮確定の際は2万円になっていました。減っていました。
詳細をみてみたら、元々リボ払い(一括)として今月分で払う、と設定していた請求が、無しになっていて、「ヘンサイヘンコウ」と書かれていました。でも何か変更をしたとかは、ありません。利用可能額を越してしまったとかも、ないはずです。まだ残ってるので。

何故ヘンサイヘンコウとして今月分の請求から外されてしまったのでしょうか?
ヘンサイヘンコウ、となった場合、請求はいつになるのでしょうか?
お願いします…。

A 回答 (1件)

>未確定の請求金額が5万円だったのですが、12日の仮確定の際は2万円になっていました。

減っていました
 ・>未確定の請求金額が5万円だったのですが
  それは請求金額ではなく利用額でしょう・・・仮確定の前には請求金額は表示されませんから
 ・>12日の仮確定の際は2万円になっていました
  それが27日?引落の請求額
>詳細をみてみたら、元々リボ払い(一括)として今月分で払う、と設定していた請求
 ・リボ払いと一括は違いますが・・支払を自動リボにしていますか
 ・リボ払いは利用していますか・・利用しているのならその設定金額は
>何故ヘンサイヘンコウとして今月分の請求から外されてしまったのでしょうか?
 ・自動リボに登録しているので・・リボ支払の金額に変更された
 ・後リボで一部の金額をリボ払いに変更した・・この場合5万の内3万をリボ払いに変更したと言うこと
>ヘンサイヘンコウ、となった場合、請求はいつになるのでしょうか?
 ・翌月(3月)にリボ払いで、設定金額分+手数料分の合計が引落になる
  (リボ金額の設定をしていないのなら、5000円+手数料分の請求、25000円は翌月以降(4月)の支払)

・自動リボ変更とか、支払の後リボへの変更とかは、売上情報のメールとか、通常の案内メールとかで来ますが、それをクリックして手続きをすると・・e-Naviにログインして変更画面になる
 とかしていませんか
>でも何か変更をしたとかは、ありません
 ・その場合は、最初から自動リボの登録をしている可能性が高いですが(設定額は2万円:初回は手数料無し、次回より手数料がプラス)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど丁寧に詳しく回答ありがとうございます!><;;
調べてもよく分からなかったので助かりました。感謝です。