プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度引っ越しをすることになり
内見した物件で
直感的にとても心地よい気に入った部屋があったので契約しました。

せっかく引っ越すならちょっとインテリアに風水を取り入れてみようと思い
色々調べ たところ
玄関が北東でした。
北東の玄関は良くないのですよね?

そして私の本命掛で北東は大凶(五鬼)でした。
当方1977年の5月生まれの女性です。

もう契約してしまった物件なので
どうにもならないので
風水に詳しい方
極力悪いことが避けられるように
アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

風水について本当に詳しい人に回答のもらい方。


図面を見せて>
坐向は何ですか?グーグルマップで現地をみてもらい現場に行っても現状が同じだったら玄関に山星水星は何が来ていますかときいてください。周辺の巒頭はどうですか?
答えられないのは全て偽風水師です。
    • good
    • 1

簡単です。

 内装を二重ドア式で、人間が実際に”出入りする・方向を、変化させる工事を追加する”
それで、十分です。➡ 回転ドアは、そういう_ご要望に合わせて、おります。
方角より、実際に・住居安心様に、カスタマイズできます。!
    • good
    • 0

風水師としてお仕事をさせて頂いています。



【北東の玄関が良くない】というのは日本の家相の考え方で風水では悪いとされていません。
鬼門という考え方は風水にはありません。
【鬼門】という考え方の起源を考えれば当然だという事が御理解頂けると思いますが、説明が長くなりすぎるのでここではやめておきますね。


本命卦で鑑定する風水は八宅派と言いますが、。風水には様々な流派があり、八宅のみで考えるのはあまりお勧めしません。
メディア等では八宅派が一番わかりやすく簡単なのでよく取り上げられていますが、
信用性一番高いと言われている風水は玄空飛星派という流派を使います。

私の場合は玄空飛星を中心に鑑定し八宅は参考程度にとどめています。

そしてご本人の本命卦で北東が五鬼であったとしても、北東の玄関が悪いとは限りませんのでご安心を。
    • good
    • 0

>風水に詳しい方


>極力悪いことが避けられるように
>アドバイスをお願いします

風水に詳しくないのに【余計な乱入】ですがm(__)m

風水とは、【アドバイス】ではなく、【商売】です。

これ100%真実(^^

>極力悪いことが避けられるように

と願うのであれば、いつもドア外に塩盛りがイチバンです(^^

そういう外から一見してカタチに見える【邪悪避け】は、邪悪な心を持つ者に対してはけっこうプレッシャーを感じさせるものです。
(私が邪悪者の立場という経験ではありませんが(笑)、訪問者としては身を正す緊張感はけっこう強いられます(^^/
    • good
    • 0

 賃貸物件で風水とか方角とかって無理でしょう。



 大抵は南向きの窓を作るように設計されます。各室を辰巳(南東)の入り口になんかしたら窓は北向き、誰も好んで住みません。
 ですから南向きの窓に北側の玄関。部屋から見て右側に付けるか左側に付けるかで北東の玄関か北西の玄関かになります。後は階段がどちらかで決まります。

 確かに「方角も窓の向きも良く作れ」と言われれば作れるでしょうが、長方形じゃできません。高級分譲マンションですね。土地の有効活用には不向きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに…今のマンションも南東窓で北西玄関です。
マンションの構造上、仕方ないと思ってあまり気にしない方がいいですかね?

お礼日時:2014/02/16 11:13

私も、もう引っ越したのですが、前の借家が玄関が北東でした。


鬼門ですよね。
本当はやめたほうがよいと思います。
そこに、住んでいた間は本当にろくな事がありませんでした。
私は、沖縄で玄関においてある魔よけのシーザーを置いてみたり、玄関の両脇に盛り塩を置いてみたりしました。
私は、そこの家が嫌だったのですが、猫を飼っているので、ペット可の物件がなくて。。。。
そんな物を置いて対策をとりましたが、本当に猫には良かったのかもしれませんが、後悔しています。
よくよく考えて、決めたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もペットを飼っているので、物件を探すの大変ですよね。
今更やめるとは言えないので盛り塩等置いて、あとは綺麗にするよう心がけたいと思います。

お礼日時:2014/02/16 11:10

>直感的にとても心地よい気に入った部屋があったので契約しました。



夜の状況も見ないと大変な目に遭うかと・・・・・・
普通昼は誰も住んでませんから静かですけど、夜の騒音は夜にしか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お昼間も夜も行ってみたて騒音などは気にならなかったです。
治安的には比較的いい地域なので大丈夫だと思います…

お礼日時:2014/02/16 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!