アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今純正のカーオーディオを使用しています。
iPodの音楽を聞きたいのですがaux端子等なく、買い替えようと検討しているのですが、以下2つではどちらがおすすめでしょうか?

カロッツェリアDEH-480
ケンウッドU383(ケンウッドの方にはAACのフォーマット?があるよう)

車に乗る頻度も多くないため、この辺の価格帯にしました。
重低音のある音が好みです。
この商品に関わらず、ブランドで回答して下さっても結構です。
できれば理由もあるとありがたいです。
宜しくお願い致します!!

A 回答 (3件)

以前にU-373を使っていたことが有ります。



ただし、iPodは持ってないので使ってませんでした。
USBスティックで挿して音楽を聴いてました。

確かに、iPodは繋がるんですが、貴方が思うほど高音質に成るとは言えません。
先様が、書かれてますが、1万円でお釣りがくるカーオーディオです。
そんなに、期待できるほど重低音はまず出ないですよ。

スピーカーもものを言いますので、、、、
大きいスピーカーならまだしも、純正のスピーカーでは大した音には成らないと思ってください。

重低音を楽しみたければやはりウーファーが要ります。

ヘッドユニットで1万円  ウーファーとアンプで5万から。。。。
それを考えたらば、そんなに乗らない車に投資として高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にケンウッドを使用されていたとのことで、参考になるご意見ありがとうございます!
自分でもあまり乗らない車にそこまでお金をかけようとは思いませんので、この辺の価格帯で音質は期待せず購入しようと思います。
1番の目的はそれなりの音質でiPodを聞くことなので、重低音は諦めます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/16 13:53

カーオディオの 耐久性は、パイオニアとクラリオンです。


音質、品質もこの2メーカーがおすすめです。
車は、温度、振動と過酷な設置環境で酷使されるもので この2メーカーが一番壊れず 耐久性もあり
音質劣化も遅い(長く良い音が続く)メーカーです。

あまり安いモデルは おすすめしません

ケンウッドは、カシャカシャやかましい 若者向け音楽が生える様な 音質で その性能劣化が早いと
感じます。 聞き疲れる音
ズバリ 子供向けおもちゃと言った感じです。

アルパインは、 ブランドバリューだけで価格相応の 音質ではないと思います。

クラリオンかパイオニアで 聞きやすい音の出るものをお選び下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぞれのブランドの特徴を挙げていただきありがとうございます!
すごく参考になりました!!
クラリオン、パイオニアでもう少し検索してみようと思います。
丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/16 13:47

エントリーモデルの音質なんて、どこも大差ねーわ。


重低音なんてアンプでどうにかなる問題じゃないから、そんなに重低音響かせたきゃウーファー積んだ方が早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これくらいの価格帯でしたらどのモデルも大差ないんですね!
ウーファーまでは求めていないのでどちらかでもう少し検討させていただきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/16 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!