電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問があります。

インターネット開くと最初に出るページなんですが今まではヤフーにしてたんですが、画像掲示板を探してたら急に意味不明なサイトに飛んで、お気に入りにがたくさん増えるは最初に開くページが変更されるわで困ってます。

お気に入りに入れられたものは削除しましたが、最初に開くHPだけはなんかい設定し直しても、起動すると元に戻ってるんですが、なんとか直らないでしょうかぁ?

ちなみに最初に出るのはこのサイトです↓
http://s5.th.msie.cc/index.php
でもインターネットオプションでHPに設定されてるのはこんなアドレスなんですけど?どうなんでしょうか?やばいんすかね??↓
http://%73%6C%66%70%70%71%2E%74%2E%6D%75%78%61%2 …

説明不足かもしれませんが回答お願いします。

A 回答 (3件)

 おはようございます。



 #2さんの書かれているように,知らない間にスパイウエアがダウンロードされたのだと思いますよ。

 スパイウェアの特徴としては,その種類によって

・ポップアップ広告などを表示させる
・スタートアップ画面(ホームページ)を書き換え,場合によっては変更不能にする
・どこのサイトを訪れたか,どういうプログラムをインストールしているか,どのような操作をしているか、およびメールアドレスなどを勝手に送信する
・ダイヤルアップの接続先を勝手に変更して,有料ダイヤルに変更したりする
・独自の検索バーを表示し,ユーザーの情報を送信したり,特定の広告主のサイトに飛ばそうとする

などがあります。

 下記のサイトに,除去方法が載っていますので,試してみてください。

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考サイトの通り?なんとなくいじってたらどうやら見た感じ直ったみたいです、ありがとうございました

お礼日時:2004/05/05 02:56

もしご自分で最初のページ設定しても勝手に変更されてしまうという状況であれば、ひょっとしたらスパイウェア?


見たいな物が入ってしまっているのかもしれませんね?
”SPYBOT”
というスパイウェア削除ソフト?(検索&削除のフリーソフト)をしようしてみてください。
あっけなく収まるかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スパイウェアかどうかはわかりませんでしたが、ココの回答であっけなく?収まったみたいです、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 02:54

簡単です


(1)まず、起動時に出したいHPを表示させてください。
(2)「ツール」「インターネットオープション」を開くと「全般」というタブが出てきます。
(3)全般のなかに「ホームページ」があり、「現在のページを使用」のボタンをクリック
以上で次からの起動は(1)の画面になります。多少バージョンの違いで操作や用語が異なるかも知れませんがよく似た操作にトライしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法は試してみたんですけど駄目でした。
起動すると元通り違うサイトなんですよー、けどココの回答を試したおかげで、直ったみたいです(多分)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!