アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

デンマークのキリンように、好物で気を引いておいて後ろから拳銃でズドンで苦しまずに死ねると思います。80歳まで生きればもう十二分に人生を味わったと思います。なぜただの金食い虫となった人達を生かしておくのでしょうか。人間が長く生き過ぎるようになったのも問題であり、ポックリと死なせることも考えて行く必要があるのではないでしょうか。

A 回答 (19件中1~10件)

はあ?


ばあちゃん
じいちゃん
が道徳を伝えてくれたから
どうにか地球が存続しているんじゃないの

天罰で
ありがとう全部
取り上げられるぞ
    • good
    • 0

”80歳以上の人間は、生きている意味があるの? ”


    ↑
80歳以上であろうが、未満であろうが、そもそも
ニーチェが言うように、人間に生きている意味など
ありません。
人間は、意味なく産まれ、意味無く生き、意味無く
死んでいくだけです。


”80歳まで生きればもう十二分に人生を味わったと思います”
     ↑
それは人それぞれでしょう。
二十歳で十二分に人生を味わった人もいれば
百二十歳になっても不十分という人もいます。


”なぜただの金食い虫となった人達を生かしておくのでしょうか。”
     ↑
殺す理由が見つからないからだと思います。
殺すにはそれ相応の理由が必要だ、というのが人間社会
の掟ですから。
犯罪を侵した訳でも無い限り、殺すことは出来ません。
それに、ただの金食い虫でも経済には貢献しています。
「仕事が無ければ穴を掘り、それを埋めることを
 繰り返しても有効需要になる」
とケインズも言っています。


”人間が長く生き過ぎるようになったのも問題であり”
     ↑
90歳を過ぎて死ぬと、苦しまずに死ねるそうです。
だから90歳までは長すぎる、ということは無いと
思います。
まあ、余裕を見て100歳ぐらいまでは仕方無い
んじゃないですか。


”ポックリと死なせることも考えて行く必要があるのではないでしょうか。”
     ↑
死に方については自己責任に委ねるべきでしょう。
他人がとやかくいう筋合いのモノではないと思います。
苦しんで死にたい、というマゾのお年寄りだって
いるかも知れません。


”デンマークのキリンように、好物で気を引いておいて後ろから
 拳銃でズドンで苦しまずに死ねると思います。”
    ↑
80歳を過ぎた老人の好物って何でしょうかね。
女子高生じゃないですよね。
容姿端麗眉目秀麗のお婆さん?
羊羹かなあ・・・。
    • good
    • 1

 そもそも人間の存在に意味なんてないので、そういう価値観で判断しない方が良いかと。


 80歳以上になっても、国が面倒みてくれると思えば、安心して暮らせますし。

 80歳以上となると、年金が出て、施設・病院に入れば9割(もしくはそれ以上)の補助金がでます。
 これで、施設や病院、それにまつわる産業が潤っているので、クローズドではありますが、結構な経済効果にはなってますね。

 --------
 60歳以上でも結構元気なので、定年制を廃止して、死ぬまで働けるシステムにすれば、年寄りも経済に貢献する事ができます。
 (働きたい年寄もたくさんいますので)
    • good
    • 2

「いつ死んでもいいけど、お迎えが来ない」「子や孫に迷惑をかけてまで生きたくない」という思いの人もたくさんいるようです。


でも、ほとんどの人間は自殺などできません。
「死」は本能的に「恐怖」だからです。
実際に尊厳死の制度ができても、同意書にサインする勇者は超少ないでしょうね。
    • good
    • 0

個人に財産があるなら何ら問題ないと思います。

と言いますか、彼らが社会に還元させるお金で経済が活性化するので。
財産がない場合は高齢者だろうが若かろうが同じですし。
    • good
    • 1

80歳でも働いて 生産労働力になってるなら価値はあるでしょう


しかし寝たきりで動けず 何の役にも立たないのであれば仰るとおり生きてるのは無意味です
    • good
    • 1

じゃ何で使い物にならないあかちゃんは生きている意味あるんですか


といっていることに何ら変わりありませんよ、根拠として成人するとは
限らない、途中で災難にあって寝たきりになる人だっていますよね
他人があの人は使えないから、いなくても良いなんていう権利ないのですよ
人間は動物のように、飼われなくなったら駆除する対象になっていない
事に気づいてくださいね。
    • good
    • 0

なぜ、長寿になってるか?を


研究できるメリットが、あると思います。
遺伝子になにか、秘密があるのか
その地域特性なのか。とか、
その研究を医療分野へ応用できれば
予防医療の発展に、なるかも。

おじいちゃんや、おばあちゃんが
聞いてきた、地域の伝承・言い伝え。
自然災害からの防災に、役立つかな。
文献だけでは、わからないことが多々あるらしいから。
    • good
    • 0

生きる意味を問うのは、哲学の領域ですかね。

人は、金のみにある定義でしょうか?愚かな定義に思えますが、借金づけ論理といい考え方の方向づけは、支配の基軸を求めていると理解します。IMFの登場もその一環でしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。


>80歳以上の人間は、生きている意味があるの?

これについての考察は人間の生き方を問う事になりますね。
同調を求める前に、質問者さんが「80歳人間の人!」
としての国家試験など、必要なものの法整備を学術的見地から
広く世に問う事をお勧めいたします。
>80歳まで生きればもう十二分に人生を味わったと思います。

「味わう!」イイ言葉ですね。もっと!と思ったらど~します?
>なぜただの金食い虫となった人達を生かしておくのでしょうか。

「生かす!」やはり虫になるのですね、80歳からは。
無視される事より張り合いが出てしまいますよ。タブン!
そして、よりご長寿になられます。タブン!
>人間が長く生き過ぎるようになったのも問題であり、

そうですね!ガンの発生や、骨折で寝たきりになる等は
長寿になった為です。
医学の向上に寄与してしまったばかりに、邪魔にされ?
割に合わないので、より頑張ります。タブン!
>ポックリと死なせることも考えて行く必要があるのではないでしょうか。

質問者さんの出番です!
そして、歴史に名を残します。タブン!
死刑にはなりません、タブン!医療刑務所で大切に健康管理をされて、
80歳以上生きます。タブン!
メデタイでは有りませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!