プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

この度、質問したいことは現在も通っている歯科医の求人に応募してもいいかということです。

数年前よりとある歯科医に通っております。現在は特に虫歯もないため定期的にクリーニングをしてもらうくらいです。母も私と同じ歯科医に通っております。

数日前、通っている歯科医で受付を募集していることを知りました。(就職サイトです)
通いなれていること、またその歯科医のスタッフの方たちの雰囲気のおかげで歯医者が大嫌いな私がショッピングに行くような感覚で歯医者に行けるようになったこともあり是非、私のように歯医者が苦手という方にも安心してもらえる歯医者のスタッフとなりたいと思い応募したいと考えております。あと数日で募集は締め切られてしまいます。

かかり付けの歯科医の採用に応募してもいいものなのでしょうか?
私はわりと常連患者でしたので受付の方も私を見ればすぐに名前がわかるくらいです。
それとも応募すべきではないのでしょうか?

是非ご意見をお聞かせください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

先生の考え方次第なので応募する前に直接、問い合せてみてはいかがでしょうか?

「未経験で勤まるかどうかわからないので見学させて頂けませんか?」と言って面接前に見学させてもらうのも良いと思います。
    • 0

採用され働くようになると、歯科内での人間関係や利害関係が発生します。

良い方向ならいいのですが、仲が悪い人が出た場合、その歯科に受診しにくくなります。今後の受診を他院に変えてもよい覚悟があるならいいのですが。。。
    • 1