プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変なタイトルになってしまい申し訳ございません

二階のベランダがありますが周りが森や林で虫が多く洗濯物を干せません。

二階ベランダをメーカーの商品で囲ってしまいある程度、雨風や虫の付着を防ぎたいです。

しかし後付けなのでどの様な施工になるのか不安です。

家はセキスイハイムで建てたので陶器タイルです。

どういった施工をするのでしょうか?

またベランダに屋上へ上がる螺旋階段が設置されています

このような障害物があってもメーカー商品を加工して設置してくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

穴を開けてネジ固定するものもありますが、ゴム状のパッキンを接着して挟んでおしまいってのもあります。


問題になる程耐久性がおちるってこともありませんが、強風のあとは雨漏りしていないか確認が必要ですね。

階段を避けるのは、避けかたによるでしょう。
丸く切りぬいたとしても、雨仕舞いをどうするかはケースバイケースです。

家を建てた積水ハイムに問うのが確実でしょうね。
安くはないでしょうが、後付けできる形のものを提案してくれるでしょうから、それを参考にさらに検討を進めるといいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!