プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC、プリンター、英語、どれも詳しく無い者です。
PM7000cのドライバについて教えて下さい。
エプソンの仕様ではWindows® Me/2000まで対応となっているようですが、http://www.driverscape.com/download/epson-pm-7000c
に、ウィンドウズ7対応のドライバが有るようなんですが、このドライバでPM7000Cのプリンタがつかえるのでしょうか?
当方、XPから7に変更しようかどうか思案しています。
また、そもそもこのページからダウンロードしても大丈夫なんでしょうか?
何でも良いので、ご教授願います。

A 回答 (3件)

貴方の貼ったURLだと下記のように書いていますね。



Supported OS: Windows XP, Windows Vista, Windows 7, Windows 8

これだとサポートされてるOSはXPから8までと成っているので試してみる価値はありそうですね。

>そもそもこのページからダウンロードしても大丈夫なんでしょうか?

大丈夫だと思いますよ。私ならトライしてみますが・・・。
最終判断は貴方です。

今現在はXPですね。したがってDLしても試してみることはできませんね。
無料ならXP用をDLして試してOKなら7でもいけるんじゃないでしょうかね(つまりインチキでないサイトだと判断する)

*無料なら:
DL直前までチェックしていないので、有料・無料の判断をしかねるため。
各種ドライバーを提供しているサイトが有って、あるドライバーをDLしようとしたら〇〇ドルというようなメッセージが出たたことがあるので注意のつもりで書きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

[無料なら]なるほど、そういう事もあるんですね。気をつけます。

お礼日時:2014/02/17 22:18

エプソンだと、Windows XPまでしかサポートされていないが、8までサポート


エプソンだと、ドライバのファイルサイズが約4.9MBに対してもう片方が2.1MB

ドライバ単体ならありえる重さです。
ただ問題が、2.1MBのファイルの方は、色々のエプソンのドライバをダウンロードしてもすべて同じファイルだったりします。

複数のエンジンでチェックしても問題はないみたいです
https://www.virustotal.com/ja/file/e3129c5044249 …

Windows XPに対応していると、ある程度問題が発生するか分からないがVistaや7で動作する場合があります。64bit OSでは動作しないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[複数のエンジンでチェック]ありがとうございます。
ひとまずは安心できました。

お礼日時:2014/02/17 22:20

公式が対応してなくて、5.22で終わってるものをバージョン8.2で置いてるってのはなんか怪しい気もしますが…。



一応、可能性はあります。が、そこは経験者が居ないと分からないかなと。

安全かについては、公式のものでない以上、ウィルスの可能性も考えておかないといけません。
一応ノートンで調べた結果は大丈夫でしたが、保証はありません。

あと、たぶんこれ動いてもプリンタの設定画面とか全部英語になりますよ。
私としてはプリンタごと買い換えをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ノートンでの確認まで、恐縮です。
[全部英語になりますよ]は致命的ですね。買い換えなんてとても無理な状態です。
何か良い方法が無いものか、暫く思案が続きそうです。

お礼日時:2014/02/17 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!