アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を取得して初めて車に乗ったのですが車庫だしでバックしていたら右ミラーを勢いあまって折ってしまいました…。アロンアルファでつけてみたけれど直りません。何も車についてわからないのでどなたかいい方法知っている方教えてください。

A 回答 (5件)

練習と思って気にしないで下さい。

相手が物で本当に良かったですね!!!

接着剤のようなもので対処していて思いがけないところで外れて落下し、後続車にぶつかりとんでもない金額を請求?
なんてことにならないように、しっかり整備工場やディーラーなどで見てもらうことをお奨めします。
    • 0

昔、レンタカーを運転中にセンターラインをはみ出してきた対向車を避けたら反対側の道端の木の枝が張り出して当ててしまったことがありました。

ワイヤーなどがつながっていたのでテープで固定して落ちないようにしましたが、慣れない車ということとミラーの大きさが実効的に半分以下になってしまい非常に運転しにくかったです。
初めての運転ということもありますし、ディーラーに電話して取りに来てもらって修理というのも一案です。
このまま運転を続けて今度はこすったり、整備不良を取られることが無い様祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。今日買ったお店で交換してきました。4000円でした。思ったより安く済んでよかったです。ポイントは今回は早く回答していただいた方にさしあげることにしましたがみなさんのアドバイスほんとに参考になりました。

私もそんな経験がありますよ。

まず、結論から言うと接着剤ではつきません。部品交換しかないですね。
何もわからないとの事ですので、修理工場かディーラーで注文、取り付けを依頼しましょう。
最近では#2さんの言う中古部品という物がありますので物自体はすぐに手に入るはずです。もしかしたら色の違う物しかないという話になるかもしれませんがその時は必要に応じて塗装など対処してもらいましょう。
Yahooオークションなどにもミラーは売っています。

大抵のミラーはナットが3本ぐらいで止まっているだけなのでチョッと車に詳しい方がいればその方に聞きながら交換すると工賃の節約になりますよ。
    • 0

メーカーにもよりますけど、たしか片方2万くらいだったような。

デーィラーに電話で聞いてみてはどうでしょうか?
    • 0

瞬間接着剤では直せません。

(風圧がかかるのですぐ折れる)

ドアミラー全部交換したほうがすっきりします。
車がなんなのかはわかりませんが、
中古部品で修理可能です。
    • 0