アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
先日、PioneerのAVIC-DRV220を購入し、自分で取り付けたのですが、メモリーナビの状態がおかしい気がしています。
仮に適当な場所を目的地に設定し、メモリー準備完了となった後、地図ディスクを抜きます。
このままの状態であれば、メモリーナビが機能し、案内もしてくれるのですが、ルートの途中などで一度、停車し、車のエンジンを切り、再び、エンジンをかけて起動した際に、地図ディスクを入れてください、というメッセージが出てしまいます。
HPやカタログでは、メモリーナビ状態で電源を切っても、ホームエリアと目的地までのルートは保持すると書いてあるように見えるのですが。
この動作は正常なのでしょうか?それともなにか原因があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

DVDビデオやCDを入れたままエンジンを切るたびに「Please insert appropriate disc」の表示が出るようであれば、常時電源とACC電源を逆に接続している可能性があります。


配線を再度見直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
電源を確認したところ、常時電源とACC電源は正常に接続されていました。
PIONEERに問い合わせたところ、接続が正常であれば、とりあえず、エンジンスタート時の電圧を計ってみるように言われました。
まだ、時間がなく電圧を計っていないのですが、とりあえず確認してみます。
とりあえず、自分のナビの状態が正しくないことがわかっただけでもよかったです、ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/09 21:35

こんにちわ


私も#1の方の意見が正しいと思います。
取り付けたとき(ショップで取り付けてもらったのでしょうか?)
配線を間違えられた可能性が大きいと思います。
私もオーディオで全く同じ間違いをされて困った経験があります。
私の車はKOGmaxさんの前のタイプの楽ナビが付いてますが
メモリーナビでそのような症状は出ません。
エンジン停止しても、再スタート時はまた続きからナビしてくれてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り付けは自分で行ったので、配線ミスの可能性は疑ってみましたが、配線は正しかったです。
下にも書いたのですがPioneerでは、エンジン起動時の電圧を見てみるように言われました。
これでだめだったら修理のほうに再度、問い合わせをして見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!