プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友の出産祝いに洋服を送ろうと思っています。
赤ちゃんは男の子です。

私はアメリカに住んでいるので、アメリカのgymbolee, Laiph Lauren, carter's, old navyなどのブランドを考えていますが、他にもお勧めのブランドはありますか?

また何ヶ月用のサイズを渡すのが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

オールドネイビーは、最近、日本にも上陸しています。

カーターズも、コストコで売っています。
上記2ブランドは、アメリカほどの安さではありませんが、日本でも廉価ブランドの感覚なので、
出産祝いに、といったら、微妙かな~

ジンボリーは、知っている人は喜ぶかもしれませんが、
知らない人には、あまり受けは良くなかったかも。
(私もアメリカ在住時に、日本の友人の出産祝いで送ったことがあります)

ラルフローレンで、上品なデザインの物を選ぶのが、一番無難なような気はします。

サイズに関しては難しいですね~
日本では、出産祝いには、1歳頃に着られる服が良い、とアドバイスされることが多いです。
アメリカの服は、細長いので、子どもの体型にもよるかな。
ちなみに、ウチの細身の子は、1歳の時点では、まだ9mosがぶかぶかでしたが、
平均的な体型だった子は、12mosだと、丈はちょっと長めなのに、お腹まわりがパツパツでした。
頭のサイズも違うので、かぶり物だと、首回りが窮屈で入らないなんて事もあったし・・・
大き目で買っておいたほうが無難かなと思いますが、
18mosだと、お腹まわりがちょうど良くても、丈が長すぎる可能性も大。

12mosで、良く伸びる素材の物、
まだ歩けない子も、歩けるようになった子も着られるようなデザインの物にするのが良いかな。。

オススメブランドですが、私の親戚や友人間では、
チルドレンズプレイスが好評でした。
あの派手な色柄は、日本のブランドにはない、子どもだからこそ似合う、と。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくブランドについて説明してくださり、ありがとうございます。
ラルフローレンでシンプルな物を探してみようと思います。

アメリカならバーバリーはどうですか?

アメリカじゃなかったらすみません。日本ではかなーーーりのお値段しますが、本場ならどれくらい安く買えるのでしょうか。

私がもらってめちゃくちゃ嬉しかったのはラルフローレンです。シンプルで飽きが来ず、何にでも合わせられフォーマルな感じがツボです。
あとはジンボリーはネットで見た限り、私のツボなのがけっこうあって、もらったらそれも嬉しいです♪

私の子供は80サイズが一番重宝しました。
1才前後から1年以上着たので、オールシーズン頂いた服は有りがたかったです。
よその子に比べて小さい方です。たぶん、普通の子供なら90サイズが一番長く着ると思います。
が、90サイズはけっこう先なので、早く着せたいな~って待ち遠しくなると思います。

参考まで♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんだから少し派手でもいいかな、と思っていましたが合わせやすさを考えるとシンプルな柄が良さそうですね。
現在50cmらしいので70-80cmで探してみることにします。

赤ちゃんの服を贈るのは意外と難しいですよ。

同じサイズでも、赤ちゃんが生まれた時の体重で着られる時期が随分違います。

うちの子どもは、とても大きかった為、もらったロンパースタイプのベビー服は殆ど着れませんでした。
(ももが太すぎてきつかった為)

海外サイズは日本と違ってバカでかい事があるので気をつけられた方がいいですよ。
生まれた後で、様子を聞いてからにされるか、親御さんの欲しいものを聞くのも一案ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人に確認して70-80cmサイズを送ることにしました