電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR中央線の混雑具合ですが、以外と不便な便の方が混んでいる印象があります

神田や御茶ノ水から乗る場合、特別快速より快速の方が混んでいることがよくありますし、行き先でも高尾行きより武蔵小金井行きや立川行きなどが混んでいます

また快速が座れないため仕方なく各駅に乗ろうとしても御茶ノ水から中野や三鷹まで乗り通す客が結構多く、中央線は東京駅や高尾駅など始発駅以外では座れないのが常識になっています。

新宿駅とかでも放送で「高尾行きが参ります」と言う時はあまり急ぐ人がいないのに「武蔵小金井行きが参ります」や「豊田行きが参ります」の放送の時の方が急ぐ人が多いように感じます。

やはり心理的に距離が短いと座れると思う人が多いのでしょうか?

A 回答 (1件)

快速と特別快速が所要時間の差がないからだと思いますよ。



新宿駅での様子は、私はそう思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!