プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月初めごろに台北に行こうかと考えています。

朝から出発して一日で、九ふん、十分、猫村に行きたいのですが、
可能でしょうか?列車の東部幹線と平渓線の時刻表は
手に入れており、周る順番など考えていますが、何か
お知恵を拝借できたらと思います。

今のところ、瑞芳・九ふん間だけバスを考えていますが、
そんなに高くないのであれば、タクシー利用も考えています。

猫村では、猫の写真撮影とお土産で売られている猫グッズ、
十分では、ランタンを飛ばすのと、風景の写真撮影が目的です。
九ふんも、写真撮影が主で買い物は考えていません。
どこかで昼ご飯と、時間があればお茶ができたらと思います。

暗くなり始めるごろには台北市内に戻りたいです。
というのも、女性一人旅で、今まで何もトラブルに巻き込まれなかった
理由の一つが暗くなればホテル周辺しか出歩かないように
していたからではと思い、この自分なりのルールだけは今のところ破っていません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

三つのうち、どれを外すかでしたら個人的には九份ですね。


しかし、台北市内を早めに出られるのであれば、時間的には
余裕で廻れると思います。

九份は平日でも団体ツアーバスがけっこう多いです。
人々でにぎわう石段の写真・・・が必要でなければ
早い時間帯に訪れるのがコツでしょう。

早起き案ですが・・・
☆自強号272次 台北07:30-瑞芳08:14
☆08:30発の基隆客運827線で福山宮へ
■九份地区でいちばん高台にある福山宮からの
 集落と太平洋の眺めはお薦めの撮影ポイント
■九份集落に下って撮影
☆基隆客運の路線のどれかに乗って瑞芳駅へ
■瑞芳市場美食街で昼食
☆區間車4722次 瑞芳12:13-猴硐12:18
■猫村撮影
☆區間車4726次 猴硐14:21-十分14:40
■十分撮影
☆16:30発の台北客運795線でMRT木柵駅へ
☆MRTでゴール地点に移動

基隆客運827線
http://www.kl-bus.com.tw/content/routeContact.as …
http://www.kl-bus.com.tw/content/routeContact.as …

台北客運795線
http://www.tpebus.com.tw/image/lineimage.php?ima …
http://www.tpebus.com.tw/image/5163.2.pdf

帰路に795線を深坑で降り、老街を撮影して名物豆腐料理で
夕食というのもいかがかと思います。深坑からは木柵駅のほか
台北101方面へのバスも頻発しています。

九份の撮影時間を短めにするなら、台北駅09:00発の自強号212次や
MRT忠孝復興駅前発の基隆客運1062線でも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの路線図や時刻表まで教えて頂き、ありがとうございます。

九ふんは平日でもそんなに多いのですね。日曜日のマカオを思い出しました。
朝早く行こうと思います。遅くても9時発に乗れるように行きます。
豆腐も大好きなので、台湾の名物豆腐料理にもチャレンジしたいです。

できるだけ、提案していただいたプランで行けるよう頑張ります。

多少時間が遅れても周りの人に聞けば大丈夫そうかなと気楽に行ってきます。

お礼日時:2014/02/26 12:51

何曜日に行かれますか?



というのは土日のみ、基隆客運バス826線[猴硐-九份-金瓜石-水湳洞]が運行されていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このバスに乗れると便利ですね。
残念ながら、平日になります。
火曜日から金曜日まで台北に滞在し、
間の水曜か木曜日のどちらがで行こうと
思っています。

やはり、一日で3ヵ所は厳しいでしょうか。
十分を諦めればもっと余裕があるかもしれませんね。

ご回答ありがとうございます。
もし他に案があれば、お聞かせ願いたいと思います。

お礼日時:2014/02/25 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!