アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳女性です。

この度Windows XPのサービス提供の中止に伴い新しくパソコンを買い換えまして、ついでにプロバイダーさんも買えることにしました。新しいプロバイダーさんの方で無料のインターネットセキュリティが付いていますので今まで使っていた「ノートンインターネットセキュリティ」を解約したいと思っています。

ノートンインターネットセキュリティは1年毎の自動更新で昨年12月に自動更新したばかりです。更新したばかりですのでもったいないから解約したいので日割りでも返金してもらえたらなと思うのと、次回(今年の12月)に自動更新にならないように今の内にサービス停止をしようと思いシマンテックストアから停止処置をしようと思い昨年12月の注文NOとメールアドレスを入力したのですが注文内容の確認しか出来ず、解約及びサービス停止に行くことができません。

このままですと新しいプロバイダーさんに切り替えるとメールアドレスも切り替わるため今年の12月の自動更新からノートンのお知らせメールも来なくなるのでサービス停止処置も出来ず永遠に支払い続けることになるのではと不安に思っています。

一番スムーズに今年の12月から自動更新せずサービスを止める事が出来る方法を御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。これは半ばあきらめているのですが中途解約で残日数分の返金をしてもらうことは出来るのでしょうか?昨年12月の自動更新の分はクレジットカードで引き落とされ済みです。

一番良い方法を宜しく御願い申し上げます。

A 回答 (3件)

経験者ではないのでお役に立つかどうかは不明ですが、ご参考に、



他の方の状況事例;古いです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

Norton 有効期間の自動延長サービスを停止する方法
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current …

いずれも「ノートンインターネットセキュリティの解約」でgoogle検索した結果です。
    • good
    • 0

アナタが話している、プロバイダーのインタネットセキュリティとは何ですか?プロバイダーが提供をしていのは


迷惑メールのブロックサービスですが、インタネットのセキュリティソフトはPCのアプリの一覧にあります。
また、ノートンのセキュリティソフトを昨年の12月に更新をしているのなら、契約の更新月が切れるまで使ってみて
はどうですか。
質問には一年ごとの契約更新と明記をされている様に、途中でセキュリティソフトの契約を解約しても日割り計算
には対応をしていませんし、無料のインタネットセキュリティソフトを解除して、契約更新をしているノートンのセキュリティ
ソフトを使うを進めます。
契約の更新は自動的に行われないので、更新月が来たら契約の終了になります。
    • good
    • 1

自動更新の停止方法は分かりませんが(ノートンに聞くしかない)、セキュリティソフトを入れ替えるのはおやめになった方がいいです。

ノートンをインストールしたまま他のセキュリティソフトを入れると、トラブルが起きてパソコンがまともに動かなくなります。ノートンを完全削除すればいいのですが、難しくておそらくあなたには出来ません。普通のプログラムの削除では完全に取りきれず、新しいセキュリティソフトに悪さをします。完全削除はおそらくノートンに頼むしかありません。私はやむを得ずそうしました。自動更新停止よりはるかに大変なことでした。

老婆心ながら付け加えると、無料のセキュリティソフトはおやめになった方がいいです。アンチウイルス機能が不十分で信頼おけません。アンチウイルス機能に定評のあるノートンを使い続けることをお奨めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!