アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自傷行為は2年ほどやめていましたが、今日やけに自傷の衝動に襲われます。ストレスからくるものだと思います・・・。
音楽を聴いたり課題をしたり色々と気を紛らわせてましたが隙があると刃物を手に取りそうです。
自傷はしたくないし、しないので、なにか有効な気の紛らわせ方などありましたら教えてください。

ちなみに安定剤も服用してますがなかなか治まってくれません。

A 回答 (6件)

私は以前やっていました。

今でも強いストレスがあると刃物を持つところまでいきます。
私の場合
ストレスは大抵他者から来るものです。

今は切ろうと思ったら「なんであいつのせいで私の腕が不細工にならないといけないんだ!」と思います。

そしたら切らなくてすみます。女なんで綺麗な服を堂々と着たいんです。誰かのせいで汚い腕になるのも嫌です。

たまらなくなったら、物に当たってます。 お皿とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お皿とかいいですね。やってみます。
物にあたらず自分に向けていたので。
私も女ですが手首から肩にかけて痕が結構残っています。
腕に残らなければいいですね。

お礼日時:2014/02/28 20:14

リスカはもうやめろ。

わたしが全部聞くから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴方みたいな人がいてくれて嬉しいです。
少し、気持ちが楽になってちょっと泣きました。
ありがとう。

お礼日時:2014/02/28 20:16

再養育療法ができる病院を探してください。

数は多くはないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院が嫌いでよく避けていましたが検討してみます。
治さなくちゃいけませんもんね。

お礼日時:2014/02/28 20:17

基本は刃物を処分することです。


わたしはその方法で3年間達成しました。

昨日は久し振りにODリスカしたかったですけど
3年間頑張ったんだから、もうちょっと頑張ろうと
自分で自分を励まして、何とか抑えました。

わたしの大好きな泣ける曲を聴いて
号泣したら治まりましたよ。

ちなみにわたしが止めようと言うきっかけは主治医に言われた
「やめるものもやめないと、なおるのもなおらないよ」
という言葉です。
それでナニクソ!!と思って刃物を処分し、
必要なときだけ、家族共用(実家暮らしです)のを借りていました。
もう大丈夫だな。と思ったら、ハサミとカッターを買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も刃物処分して大丈夫と思えた段階で刃物を生活で扱うようになってたのですが、衝動に負けそうになっていました。
リスカもODもやめたはずなのに、とてつもなく自分を傷つけてしまいたくなってしまってました。
号泣するのもいいですね。
衝動に負けないようになりたいです。

お礼日時:2014/02/28 20:22

子どもの読み物に 私はリスの女の子


リスカよ! とあり驚きました。
    • good
    • 1

前のはひやかしではないんです。


実は、小2の夏休み中兄弟ケンカ中
兄が家に逃げ込み、鍵をかけられました。
馬鹿な私は、窓ガラスをアタックで割り
ました。
ぐーではなくネコパンチになった様で
手首から血の噴水状態です。
母に手首を握られ電話のもとへ。
119です。初めて乗りました。
2日入院。
テレビだとたら~っとですが
私は動脈までいったようです。
最近、自分で今度は左手にカッターナイフ
で切ってみましたが、動脈ここだな!
と思ったけど、意外と深く痛くて切れなかった。
リスカは自殺に適してない。

添付します。
右側は38年前だから薄いけど。
右側が噴水、左はたら~。

早く辞められるといいですね。

実際するとこうでした。

またやります?
「自傷行為の衝動の止め方」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!