プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に暖気運転を2時間くらいほったらかしにしたら、エンジンオイルと
キャブからガソリンが漏れ出しYSPに見積もりを出してもらいました。
オイル漏れがエンジン左側のギアボックスらへんからと、あと近くのところかららしい。
ブレーキフルードも、もれてるみたいで
一つ一つの部品が高いと言ってましたが。
キャブはオーバーフローしており、オーバーホールが必要らしく15万といわれましたが
適正ですかね?

A 回答 (3件)

それまでは、オイル漏れ・滲みはどうでしたか?


エンジンは普通に掛かったのですよね?
別のところでも見積もってもらっては?

もし自分なら・・・ですが。
キャブとブレーキOHし、エンジンオイル交換し
様子見です。
ブレーキのシール類やニードルバルブ、バルブシート
ガスケット類はそれほど高価でないです。
(ニードルバルブ、バルブシートはASSYだと思います)
キャブのダイヤフラムは4発だと4万~でそれなりですが
今回は関係ないです。
友人に詳しい人がいれば、手伝ってもらいながら
憶えるのも悪くないと思いますし、ネットを探せば
排気量が違っても同様で詳しい手順や画像が見つかる場合もあります。
http://evolveracing.blog40.fc2.com/blog-entry-25 …
http://evolveracing.blog40.fc2.com/blog-entry-68 …

オイルにガソリンが混ざっているかは廃オイル量と
粘度で分かるので、ボタボタ漏れなくて滲む程度で
空冷ならあまり気にしません。
見積もりは実費用よりMaxか高めに言うショップが多いですよ。
(逆だとショックが大きいし、店に対する心象も良くないので)
    • good
    • 1

すいません 質問内容が 把握できませんが


勝手に解釈します
キャブがオーバーフローして ガソリンがエンジン内部に侵入したってことなのでしょうか?
この場合考えられる事は 
ここしばらく エンジンをかけない状態で 久しぶりに始動したのでしたら キャブになんらかの異常があったのかもしれません
それで燃焼に異常をおこして 燃えないガソリンが行き場を失って クランク室内に漏れたのだとおもいます
高速回転であれば それでもエキゾーストから排気されるでしょうが アイドリングでは 無理だったのかもしれません
この場合 オイルのドレンを外し しばらく放置して オイルとガソリンを抜きます ガソリンは揮発性なので これで蒸発すると思います キャブを修理したら 念のため オイル交換して またすぐ交換してください
これで問題ないとおもいますが
オイル漏れは また別問題で それは直しましょう

あとブレーキフルード漏れも 別問題ですが これは それほどお金はかかりません
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
文章構成下手ですみません。
キャブのオーバーフローはキャブから太い黒いパイプがあって、その先のエンジン手前の所から漏れまくってしまいました。セルを回すとそこからドクドク流れる状態です。

お礼日時:2014/02/27 23:48

そんなに不具合箇所が有るのなら、安いくらいだと思いますけどねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりかかりますか。
ネットだと5,6万とかの書き込みが多かったもので。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/27 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!