電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ(iphone)でアダルトサイト マンタクというサイトを見ていたら
会員登録されてしまい¥99,900を支払えと表示されました。
(再度、利用規約をみたら書いてありました。ワンクリック詐欺ではないと書いてあります)
まだメール、電話等はきていませんが無視して大丈夫でしょうか?
興味本位での行動。軽率でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>電話番号、住所等、個人情報がわかるような行為は一切しておりませんが、スマホ(iphone5)から電話番号、メアドが割り出されることはあるのでしょうか。

適切な手段を踏めば、割り出しは可能です。
が、このケースでは相手が「ワンクリック詐欺」の可能性の方が高いです。

果たして、相手が自分が捕まる可能性が高い状態で、
正式な個人情報の開示を携帯メーカーに依頼するでしょうか?

”会員登録されてしまい”つまり、貴方には契約意思がないのですから。

>利用規約をみたら書いてありました。ワンクリック詐欺はないと書いてあります)

わざわざ、架空請求の会社が、「自社は詐欺サイトです」って書くわけないでしょ

他の方の意見と同様に、無視です。
貴方が情報を相手に与えない限り、完全に無視してOKです。
    • 0

よくあるワンクリック詐欺です完全無視で問題ありません

こちらから連絡しなけば相手は何も分かりません

無料動画などと言い甘いワナですね!
    • 0

全く持って問題ありません。

決して自分の素性が分かるようなこと(携帯電話、住所等)を
記入しないでください。

無視して大丈夫です。
無駄に脅してきたら、
サイバーポリスに通報すると言いましょう。

この回答への補足

電話番号、住所等、個人情報がわかるような行為は一切しておりませんが、スマホ(iphone5)から電話番号、メアドが割り出されることはあるのでしょうか。

• 0