プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Vistaです。

誤ってUniblueをインストールしてしまいました。
購入はしなかったです。

インストールしたデータは削除したのですが、宣伝広告が消えません。
時折、計測表示が出て来てうっとうしいです。

どうもパワフルスキャンをやるといいと思うのですが、方法が分かりません。
どうか、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>どうもパワフルスキャンをやるといいと思うのですが




何のことでしょうか?

当方で唯一思い当たるのがノートン パワーイレーサーぐらいです。

もし、これだとすればやたらに使うものではないです。



で、基本的に以下の当方の回答を参考に


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8491979.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげ様でヒントになり、広告も消えて解決することがでしました。
慎重に慎重を重ねて行きたいと思います。

お礼日時:2014/03/02 17:32

ワンクリックウェアの可能性があります。



手順1:ワンクリックウェア削除
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick
手順2:スパイウェア削除
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
手順3:修復作業
・最後に念の為、PC修復作業も行いましょう
・WIN VISTA チェックディスクと検索し、チェックディスクをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっと広告が消えました。
これからはもっともっと気をつけたいと思います。

お礼日時:2014/03/02 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!