アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フットサルのチーム名を考えています。

チームカラーの「ブルー」を入れた名前がいいのですが
いい名前が浮かびません。

カッコつけすぎず、掛け声に入れやすい名前を
考えてもらえませんか?

A 回答 (4件)

「ブルドック」なんてどうです?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルで気に入りました!いいロゴができそうです。ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/06 11:31

カッコ付けすぎずってことで



単純に
ブルーキッカーズ、
ブルーキックス、
ブルーアタッカーズ、

動物系なら
ブルーウルフズ
ブルーフォックス
ブルードルフィン
ブルーライオンズ
ブルータイガース
ブルーホークス
ブルーキャッツ
ブルードッグス

ブルーナイツ(騎士のナイトです)
ブルーフィフス(5人なので・・)
ブルーアローズ(青い矢)
ブルーヴォイス
ブルータイタンズ(青い巨人)

ブルーテールズ(青いしっぽ)
ブルートップス(頂上を狙う意味で)
ブルーアップス

思いつきでずらずら書きましたが

ブルートップスっていいなって思いました。
空を見上げる的な意味にもとれますし
    • good
    • 0

中々難しいですねー(汗)


直接的な回答ではないですが…面白いサイトを見つけました。

http://www.eigowithluke.com/2012/11/blue/

同じ「青」にもいろんな英単語があるので、「ブルー」以外の単語から考えてみるのも面白いかもしれませんね。
「ネイビー」「インディゴ」「ウルトラマリン」「コバルト」「シアン(プルシアン)」「ティール」最後のは「カエルム」かな?どれも素敵な響きですw
    • good
    • 0

ブルーインパルスは自衛隊に取れれていますので・・・


http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/

ブルーサンダー
ブルースパーク
ブルーファイター
マイティブルー
エクセルブルー

でもブルーって憂鬱って響きが強いから
注意しましょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!