アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノンケの男性は、自分がゲイから好かれているなと視線などで感づいてイヤだなあと思っている場合、避けるような行動をとることはあると思いますが、避けてるのに相手に何度も目を合わせるということはあるんでしょうか?

イヤで避けたいなら極力目線も合わさないのが普通だと思っていたんですが、違うんでしょうか?

相手が見てくるからって、イヤで避けたい相手の目を何度も意識的にチラ見するものなんでしょうか?

徹底的に避けられてるなら、あー嫌われてるんだと思って引くんだけど。
あまりに何度も見るので、少しは興味があるのかと勘違いしてしまいました・・・。

A 回答 (2件)

そりゃずっと目を合わせないようにしてたら知らぬ間に何されるか分からないから多少はちらちら見ることもありますよ。

あるいはゲイだということがよく分かってなくて「本当にゲイなのか?」と思ってるのかもしれません。
大抵のノンケは実際にゲイに遭遇した経験がないのでゲイのそれっぽい視線にどういう意味があるか気付かないことも多いです。
質問者さんが相手にカミングアウトしたのならともかく、単にそれっぽい目で見てるだけなら「なんかあの人俺を見てくるけどなんなんだろ?変な感じだな」と思ってどうすればいいか分からず様子をうかがっているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌がってるのに見てくることもあるんですね・・・。
ずーっと勘違いしてましたが、おかげさまでようやく目が覚めました。
知らぬ間に何されるか分からないって、ただ大好きで仲良くなりたいだけなのに
悲しくなります・・・。

普通にただ嫌いってだけなら無視しますよね。

でもストレートからするとゲイが怖いし気持ち悪いって感じる人も多々います。
そういう存在から好意をもたれてるって知ったら、逆にこっち見てないかと相手を見てしまう事もあるでしょうね。
    • 0