プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、ニートは、ダメで、労働者の方が優れている、良いのですか?

別に、機械化で、仕事が無いのだから、ニートでも良いのではないですか?

大昔のような、機械の無い世界ならば、ニートは不要かもしれません。

でも、今は機械、パソコンのある時代。

仕事が減って当然です。

ならば、ニートをもっと、褒めるとか、素晴らしいとか、そういうことをTVや新聞で、
もっと、宣伝していくべきなのではないでしょうか?

大昔の考えと、今の考えは異なるのに、何故、ニートを認めないのか?

A 回答 (21件中1~10件)

>何故、ニートを認めないのか?



不要だから。不要なものを認める必要はまったくない。
    • good
    • 4

あなたがその国に住んでいる限り、あらゆるところで税金に接しています。

道路ひとつだって税金。街の監視カメラや信号機、すべてが税金です。税金は決してお金として受け取っているだけではありません。それを助け合うには、健康で労働可能な人たちが率先して住みよい社会のために税金を払う必要があります。ギブアンドテイクの感覚です。仕事は機械化であろうが、最後の細かい精密な部分はやはり人間の手が必要です。パソコンであろうと、ロボットがパソコンをいじるわけでもないし自動でもない。どんなに便利になろうと、無人化は無理なのです。それをモニタリングする人間が必要です。

選ばなければ仕事は見つかると思います。その時代にはその時代にあった雇用が必ず用意されています。ニートでいけないのはそういう考えの人が増えれば必ず自分達にあるいは次世代に返ってくると思うからです。生活保護を頼っていても、税収が減れば打ち切りになるでしょう。そういう国もあります。

私のいる国は若者で働かない人が多い。若いシングルマザーもいます。なんだかんだ言って働かない中年もいる。親子三代生活保護で政府の住宅住まいもいます。もちろん政府は厳しくしていますが、必ず逃れさせる州を置いています。やはり厳しく真面目にしていると生きられない人もいるからです。最も何で潤っているかわかりますか?だから酒、タバコ、ギャンブル、売春が多くそれが高額の納税をするのでそれに囲まれています。贅沢税として高級車などに税金を高くかけています。これは結局働かない人たちのツケですから、納税者のそういう人を見る目はいわば無言の軽視と言う感じになります。そういう人はもちろん恩恵も多い。税金に関連するものは激安です。生活保護もしっかりもらってカジノに行き酒三昧。しかし一度そういう恩恵を受けると、長い間抜けられない。最もそれで良いと思っているので、ある日老人になったとき、急に若い生活保護ファミリーのために市営受託を追い出される事もあります。長い時間があったのに用意していなかったのかな、私などはそう感じます。最もここは移民国ですから愛国心が薄くて当然です。永住権が取れたら列にまっしぐら、ビザのために老人の腕にぶら下がる若い中国女、でも人々は無言のスマイルです。

すべては自由です。確かに選択の自由。しかし長い間同じような状態を続けているとそれがその人の経歴になり、雇用からだんだん外れていきます。必ず国が養ってくれるという補償はありません。そして何もしなかった人に対する納税者の目はやはり冷たいかもしれません。私はニートは褒めません。若くて元気なうちに老後を用意していけば良いのにと思うだけです。親がいて体が動くうちにしっかり働いて一段階でも上にのぼろうとする人を応援したいです。(私は納税者です、念のために)
    • good
    • 1

気にするな。


昔はニートって言う言葉が無かっただけだ。
昔からいる。

ただ・・・。
ニートならくだらない質問して一般人の手間をとらせるな。
生産性がそがれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

精算というと、生産。

それはつまり・・・・・・「何もしない」

ほうほうほう。上条当麻だな。フフフ。

お礼日時:2014/03/07 18:11

人間としてどちらが優れているという事は置いといて、


経済からみると同じ消費をするなら生産してる方が良い訳で
経済的に役に立ってないニートを認めることはないですね。。。
経済活動しなくても、社会の役に立ってるなら、別の意味で
素晴らしいとか褒めてくれることはあるだろうけどね

それに大昔って、働かざる者食うべからずじゃなかったけ?

まあ、お金があれば別にニートでもいいよね。
べつに人(家族以外)に迷惑かけてる訳でもないだろうし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

労働者、確かに、良さそうだ。

無から有を生み出すように。

しかし・・・・・

地球環境破壊はどうか?この世の全員が、考えてない。

馬鹿ばかりだからだ。ロスチャイルドや通貨発行権のグループ、、、

何を考えているのか?

日本の労働者も、何も考えていない。フフフ。

人は、考えるから、人なのだ。

考えないのなら、ロボットでいいわけだ。

だから、ヒトラーは、ロボット人間言ってたのか?

まぁ、ヒトラーの謎が解明できれば・・・。フフフ。

お礼日時:2014/03/07 18:10

こんばんは。



釣りですよね?(笑)


一応書きますよ。

ニートの存在意義は、今もこれからも無いです。

根本的に、何故ニートの存在が必要なんですか?

仕事は幾らでも有りますよ。

仕事が有るのに就業しない理由は何ですか?

就業せず、どの様に生活していくんですか?

住居は?

飯は?

服は?

就業せず稼ぎが無いのに上記の3点はどうするのでしょうか?

生活保護申請ですか?

だったら

人としての価値も無いですよ。

四の五の言わず、働きましょうよ。


参考にならないと思いますが、ご参考までに。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ニートは、何も生み出さない。

だが、ゴールドも、何も生み出さない。

つまり、ニート=ゴールドだ。

ゴールドはなにか?長期的に価値が上がるのだ。

勝ち上がる?

フフフ。そういうことだ。フフフ。

お礼日時:2014/03/07 18:08

例えばお金持ちでちゃんと自分が負担すべき税金と自分が受け取る年金を自分で払っている人であれば


ニートでもいいと思います。親が払っている方でもOKです。

要は、ニートであっても基本的人権があり、税金で生活補助をしたりお金がかかるんで、
ニートばっかりになると働いている人が減って負担が増えると考えています。
ニートを褒める/認めるとニートになる人が増える可能性がありますが、
働いてちゃんと税金や年金を払っている立場としては
一般的なニートは増やさない方がいいと考えるのは普通ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

デンマークでは、ニートに毎月30万円以上渡している。

お礼日時:2014/03/07 18:06

>何故、ニートは、ダメで、労働者の方が優れている、良いのですか?



折角ニートやってるのに、それっくらい考えておけば!?

まーまー文面の思考能力からして、貴方は社会に出ても役に立つとは
到底思えませんので、そのままニートが宜しいかと・・・(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ニート=NEET=ネット=NET=熱湯

あたたかい・・・あ?戦い。

そのうち冷める。フフフ。

お礼日時:2014/03/07 18:05

仕事自体は確かに減っている部分もあるでしょう。


ですが、「大昔」よりはるかに発展している分、産業も業界も増えている
ことも確かです。

「働く人がいてこその社会・生活」だということを、正視すべきではないでしょうか。

単に屁理屈をこねて何もしない自分を正当化しようとしているだけ。
そういう方が多いから「ニートはダメだ」って風潮が広がったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事=しごと。歳取れ?都市取れ?www

年取ると・・・歳取ると・・・都市が取れるのか?wwwwwwwww

だったら、働く必要なんて、ないな。。。フフフ。

まぁ、犯罪だが、万引きで生けるかもな。。。フフフ。

でも、監視カメラや、巡回員がいれば、それは難いとな。

それなら、やはり、犯罪だが、お金を印刷して、刑務所で生活がベストだな。フフフ。

まぁ、最悪なパターンは、自殺だな。上妹が自殺しそうだったのかどうかだが。フフフ。

マッサージの仕事も良いかもな。フフフ。

というか、サービス業が半分で、不要な仕事が多いのだから、
無駄な仕事だろ?サービス業って。生きていく上で。

まぁ、世界中のお金の流れが悪いから、ニートが生まれるのだよ。自殺者が多いのだよ。

まぁ、そうなると、日本がロックフェラーかユダヤかロスチャイルドか、
米FRBグループか、通貨発行権を持つグループやら、イルミナティ辺りに占領されているのかどうかだが。

まぁ、中川酒なんかも暗殺された感じがするが。謎が多いな。フフフ。

中川酒は、お金を日本中に政府紙幣でばら撒こうとしていた。2chでカキコ見たしな。フフフ。

1人100万円ずつ配るとか豪語してたな。フフフ。

まぁ、敵がいるのかどうかすらわからないが、フフフ。

お礼日時:2014/03/07 18:03

今日の新聞に載ってましたよ。



群馬県は、ブラジル人が多いのですが、2016年のオリンピックの為、

1割もブラジル人の働き手が国に帰って、企業は、人手不足で

困ってるそうです。

群馬県に行ってしっかり働いてください。

まさか、ニートの君が「仕事を選ぶ」なんてことは考えてないでしょうが、、。

仕事を「偉そうに」選ばなければ、沢山ありますよ。

自分の食い扶持くらいは、しっかり、自分で稼いで

他人の納めた税金でのうのうと暮らそう、、なんて、いじましい考えをしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

偉そうに、選ばない、か。フフフ。

確かにそうかもな。知らねーwwwwwwwwwwwwwってのwwwwwwwww

まぁ、確かに、仕事を選ばなければ、ある、、だろう。

大変な仕事がな・・・。

というか、そうなってくると・・・「犯罪を犯した方が、マシ。」ってことになるかもなー。

つまり、ニート・無職を野放しにすると・・・犯罪が増える。

それは、治安悪化で、日本大変なことになるぞ?www政府が対応しなければな。

そして、日本は少子化。。。日本に未来はない。。。フフフ。

お礼日時:2014/03/07 17:58

憲法に労働の義務が定義されてます。

働いてください。
憲法かえればいいけどね。

そんときは生活保護もなしだよ、働かないのと
働けないは違うからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

働けない=働かない?

働く意思がなければ、働けないから、働かないのではないかな?w

働かない=はたらかない=叶わない=敵わない。

フフフ。

せいぜい頑張って労働することだな。。。

カナはない。カタカナは無い?・・・・。

勝ったかな?

・・・・・なるほどな、フフフ。

お礼日時:2014/03/07 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!