プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼瞼痙攣、耳管解放症(いずれも軽度)を最近からあります。

J大学病院耳鼻科の紹介で頭部頭部MRIを八重洲クリニックで
受けましたが以上なし。
でもなんか違う気がするんです。
自分の症状的に耳の裏側?あたりを調べるМRIってあるんでしょうか?
あるんであれば、受けてみたいです。
症状は右がわの耳だけがあくび、唾をのむ、食べる等でドクン、とかガサっと
音がなり、耳管機能検査では若干耳管が開放されているらしいです。
また3週間前からは軽度の眼瞼痙攣。
いずれも苦しい、痛い、とかは全くないのですが、気になる程度ですが
昨年までは全く感じなかった事なので・・・(年なのかな・・・・)

怖いのは耳の後ろあたりに、腫瘍?血管の異常?なんかが起こってる
んじゃないかと・・・。
そんな事あまり聞いた事ないですし、お医者さんに言われた事全く
ないですが、頭部ではなく顔部のMRIもあるのであれば受けてもたいのです・・。

A 回答 (1件)

頭部や顔面を狙ってMRIを撮影することはできますし,よくある検査です。

ただ,質問者さんがすでに受けておられるMRIでも十分撮影範囲に入っていると思いますし,それで問題なかったのであれば,追加して検査するほどでもないように思います。
    • 0