アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の棚と手作りの棚どちらが安いでしょうか?

大学2年になる女です!

自分の部屋に
化粧品やヘアアイロン、ファブリーズ、櫛などの小物…など
を置く大きくはない棚が欲しいと思っています。

ドレッサーが無いので、4本足の座る部分が広い椅子をドレッサー代わりにしていますので、
上に書いた物たちが床やその椅子の上にバラバラと転がっている状態で気分が良くありません。


そこで質問なのですが、
その椅子の横に置けるような

•最大 奥行き50cm 幅50cm 高さは何cmでも あたりの大きさ
•素材はなんでも良い
•棚にカゴを置くタイプでも良い
•予算は1万円超えたくないくらい

という条件のようなものがあって、
できるだけ安く済ませたいと思っています。


ホームセンターなどで売っている棚と
100円ショップやホームセンターで購入した材料を使って手作りの棚
どちらが安いでしょうか?


ちなみに
ノコギリやトンカチ、塗装の技術はあります。
手作りならば元々の色によっては自分で塗装しようかなと考えています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サイズは違いますが、例えばカラーボックスだと、安ければ1500円ほどで手に入ると思います。


カラーボックスに扉がついたものでも3000円程度でしょうか。
こういったものだと自分で材料を揃えるよりも安く手に入ると思います。

イケア、ニトリなど足を運べるようでしたら、まず見てみたらいかがでしょうか。
1万円の予算なら色々なものを選べると思いますよ。

参考URL:http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?g …
    • good
    • 1

1万円の予算でしたら、蓋付きのドレッサーを購入した方が使い勝手がいいと思います。


  ↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83 …
背の高いボトルも入れられて、細かいものも迷子になりませんし、コンセントも付いてます。
このタイプの良いところは、上から見れるので、使いたいものが見つけやすくて
取り出しやすいです。
使わない時は蓋を閉めて机になります。
お部屋がすっきりすると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!