公式アカウントからの投稿が始まります

偏差値50程度の私大工学部の者です。私は大学院に進学したいと思っており、名古屋大学大学院工学研究科電子情報システム専攻電気工学分野に進学したいのですが、私大でしかも低偏差値ではいくら努力しても入学するのは不可能でしょうか?
もし不可能な場合、私のような者が入学できる可能性がある国公立院はどんな所があるでしょうか。

そして、電子情報システム専攻は倍率が高いのでしょうか。

A 回答 (3件)

いいじゃないですか。


名大院受けたらいい。

そして、近くの国立院も同時に受ける。
名工大、岐阜、三重、静岡、豊橋技科大とか。

名古屋周辺ですか?

奈良先端大院なんてどうですか?
学部を持たないので、全員実力勝負。
名大とか、地方国立でも自分の大学に通る人は普通来ないので
ねらい目かなと思います。
    • good
    • 0

私の旦那も昔名古屋大学大学院(理工)受けましたが見事落ちました…笑


私大で結構成績もよかったはずですがやはり実力が足りなかったんだと思います!彼自身も認めてました(今となっては夫婦笑い話)やはり先の方が言うとおり、偏差値云々よりも『その人自身の実力』かつ少しの運ではないでしょうか!!
    • good
    • 0

倍率は知らんけど, 大学院の試験で出身大学の「偏差値」なんて全然関係ないよ. 単純に「あなたの力」として試験に通るかどうか, ただ

それだけ.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!