電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

二の腕を鍛える一番効果的な方法を教えてください。

今ダンベルでやってます。

ダンベルでやるやりかたとか教えてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

ダンベルを使用する際には、全体の姿勢がとても大切ですので、文章だけではとても伝えかねます。

下記URL参照でお願いします。

あと、プッシュアップ(俗に言う腕立て伏せですが・・・)でもトレーニングできます。
コツは・・・
(1)手を乳首の高さに肩幅で置くこと。
(2)ひじをわき腹をこするように曲げ、開かないこと。(ひじが開くと胸と肩に効きます)
(3)ひじを曲げ伸ばしする間、お腹が落ちて腰がそらないように。体は常に一直線を保つ。(おなかに力を入れて)
 床で行なうことが難しいなら、最初は壁に倒れ掛かって行なうのも良いでしょう。

プッシュアップは、胸板厚くしたい人、腕を太くしたい人、肩幅を広げたい人などなどいろんな人に対応した「素晴らしい」トレーニングです。ぜひお試しください!!

参考URL:http://www.kaguyahime.ne.jp/kgsite/contents/well …
    • 0
この回答へのお礼

これはいいかも!!
ありがとうございます。
夏までには、筋肉マンに!!w

こんにちは。

ご質問者の方が、鍛える事によって腕を細くしたいのか太くしたいのか分かりませんが、前者ならかなり軽いダンベル、後者なら多くても10回出来るのが限界の重さのダンベルを使用して下さい(筋肉の超回復のため)。長距離・短距離の陸上選手の足の理屈と同じで、持久系が瞬発系かの違いです。
方法は以下の通りです。

両足のスタンスは肩幅か、それより少し広めに開きます。このとき上半身はやや前方に倒し、手のひらを体側に向けるようにダンベルを構えます。
両肘をゆっくりと曲げ、前腕部と上腕部のなす角度が90°のところにきたら手を回外させ(手のひらを上向きにする)ダンベルを挙げる動作を続けます。十分に巻き上げたら逆に前腕部と上腕部のなす角度が90°になるまでは手のひらを上向きにし、次第に手のひらが体側を向くように回内動作を続けます。運動動作中は肘がぶれないように心掛けます。

以上ですが、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

太くしたいのですが、ダンベルは、3キロですwすごく軽いです。ですけど、このやり方でがんばってみます。
ありがとうございました。

筋肉は縮む方向に力をかけると鍛えることができるので、腕の前(内側)を鍛えるときはダンベルを前向きにもって上下に、腕の後ろ(外側)を鍛えるときはダンベルを方より上で上下させると効果的かと思います。

一番いいのは、近くのジムで人をつけてもらうことです。
    • 0
この回答へのお礼

ジムは無理っすね。w
ありがとうございます。
夏までにすげぇーがんばります。