プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日買い物に行った時に餃子を作ろうと材料を買ったのですが、普段使っている中華スープの素を買うのを忘れてしまいました。
其処で、丸鶏ガラスープや中華スープの素の代わりに出来る様なものはないでしょうか?


少し、鶏肉を茹でた物に塩を入れて煮詰めて……
と考えたのですが、上手く出来るか分からないので出来れば粉末で、代わりに出来るものを教えてください。

A 回答 (5件)

 入れないで普通の中華料理店では作るのですが・・・・・。


 酒・塩コショウで充分じゃないかな。
 どうしてもっていう場合は、ごま油とオイスターソースを入れる。
 それもないなら、ごま油と醤油と酒

 これもない?

 私は嫌いなんで買っていませんが、化学調味料とかは?

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。ごま油、醤油、酒はあります。有り難う御座います

お礼日時:2014/03/06 12:35

 これって水餃子のスープですか?それとも焼き餃子の具に混ぜるのですか?


 鶏肉の骨付き、たまねぎ・セロリ等の野菜を入れて煮込めば良いスープができると思いますけど、時間を考えたらガラスープを買ってくるほうが早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き餃子の具に混ぜてます。具に味をつけて醤油等かけずに食べてます。
有り難う御座います

お礼日時:2014/03/06 12:36

私も餃子にスープの素は入れないですね。

肉、野菜、しょうが、にんにく、醤油、ごま油、塩コショウ、くらいかな。

クックパッドを見てみましたらスープの素(それも結構な量)を入れる人もいるようで、ちょっと目からウロコ。
http://cookpad.com/search/%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3% …
この場合はタレにつけずに食べるのでしょうか…。

シンプルにスープの素は無しでもおいしく作れますので、そちらを試してみる
レシピの中に豚骨ラーメンの粉末?スープを材料にしている人がいましたので、即席めんがあればそれを入れてみる方法もありますね。
http://cookpad.com/recipe/2456014
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。私もスープの素を具に入れてしっかり味をつけてタレにつけて食べてました。

たまには普通のを作ってみようかと思います。有り難う御座います

お礼日時:2014/03/06 12:38

欲しい物は、中華スープなどの中の「調味料」の部分なので、味の素やコンソメ、ほんだし、何でも良いと思いますよ。



他には、インスタントラーメンのスープや、カップスープなども代用できます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2014/03/06 12:38

餃子の具に中華スープの素を入れていらっしゃるのですね。


濃い目の味付けがお好みでしたら、味噌などを入れてみてはいかがでしょうか?少量でコクも出ますのでオススメです。和風だしでも十分にコクを出すことができますので代用できるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!