プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自分の顔が好きで、頻繁に鏡で見ています。
決して美人ではないのですが、童顔で癖がないので自分の中で受け入れやすいんだと思います。
私ごときのレベルがこんな状態なので、街で可愛い子もよく見かけますし、もしかしたら女性は結構自分をかわいいと思っている人が多いんじゃないかと思いました。
芸能人はもちろんかわいいと自覚があるでしょうが、一般では私みたいなのは珍しいのでしょうか。
私は変ですか。
女はある程度顔が重要だと思うので、自己満足ですがまぁまぁ悪くない顔立ちで良かったと思っています。
こうゆう事は公には絶対言いませんし、あえて言う人はまぁいないです。
そこで、皆様は本当のところ自分の顔をどう思っているのかお聞きしたいです。
SNSのプロフ画像で決め顔やぶりっ子顔でアップしてる人は私と同様ナルシストだと思いますので(私は自分の顔をそうゆう場で晒す事はしませんが)、実際そうゆう人をよく見かけるのでナルシストは多い印象です。
このトピックを読んで不快に思った方々がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

A 回答 (4件)

私も自分はけっこうかわいいほうだと思っています。

上の上とまでいかなくても上の下くらいかな、と。
友達と歩いてて一緒に鏡にうつったりすると、私かわいいかも、とよく思ってしまいます。もちろん友達に負けてるって思うときもあります。
友達にかわいいねって言われたときは猛烈に否定しますが(^-^;

私以外にもそう思っている方いたということで、ほっとしてます。私ってすごいナルシストなのかなって悩んでいました…
    • good
    • 5

私も自分の顔好きですよ。

鏡だって一日に何回も見て、ちゃんと整ってるか確かめますしね。
逆に自分の顔がすごく嫌いという人の方が少ないと私は思ってますね。嫌いなら整形したりして理想の顔に近づけたりするかな。どちらにしろ顔を総取っ替え出来るわけないから、今ある自分の顔を綺麗にするしかないですよね。
自分を好きって良い事だと思います!
(*^_^*)
    • good
    • 9

夫婦の顔が似ていることがよくあるのは、


人は自分の顔が好きで、似た人を選んでしまうことがあるからだそうです。
もちろん全然似ていない夫婦もよくありますけど。

ウチの洗面の鏡は魔法の鏡です。自分を映しては「何てかわいい」と思います。
時々、駅トイレの手洗い場など 照明の加減で「何ておばはんや~!」と見える鏡があります。
本当はそちらが真実の鏡、他人から見た姿かもしれません。

精神衛生上、ウチの魔法の鏡でいい気分を維持したいと思います。
    • good
    • 20

こんばんわ。


私も自分は可愛い方だとおもっています(メイク時)。
比べるとすごく素朴な顔をしていて、美人やみんなが振り返る様な顔面ではないですが。

私も自分が変だと思います。
同じ人間もいるので気にしないで良いと思います。
(世間に自分は可愛いと言っていなければ?ですが)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A