アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※以下は、全てメールでのやりとりです

先日、知り合いの女の子を食事に誘いました

すると二つ返事で「ぜひ、行こう」と応えてくれました

そこで、具体的な日程を提案すると「今月は忙しい」とのことだったので、

「来月の最初の週は?」と聞くと「大丈夫、金曜にする?」と返事があり

金曜日の仕事終わりにご飯に行くことになりました。

待ち合わせ場所も決まり、数日経った頃、女の子から連絡があり、

「ごめん、もしかしたら用事で行けないかも」と連絡がありました。

「別の日にする?」と提案すると返事が来なくなりました。

「もしかしたら」ということだったので、

まだ予定がわからないのかなと思い待ってましたが、

連絡は来ず、結局、前々日の夜になっても連絡がないので、

「大丈夫?」と連絡をすると即レスで「やっぱり、無理」とのことでした。

「予定が分かったタイミングですぐに連絡くれないと困る」とだけ言ったら、

「本当にごめん。」と一言返事があるのみ。

別の日の候補日の提案もなく、その日はご飯のために空けていたので、

結局、仕事を終えて直帰するはめに。

この子とはそれ以来、全く連絡をしていません。

実は、この子とは以前も同じようなことがあり、

一度は誘いにのってくれたものの、約束の日が近づいた頃に

何かの理由をつけて断られたことがありました。

この子はどんなつもりでいるのでしょうか?

まあ、対して相手にされてないってことは重々承知しましたが、

一度は約束したものの、直前になってドタキャン、別日程の提案等のフォローもなし。

罪悪感とかを感じないんでしょうか?しかも、今回が初めてではありません。

もともと来るつもりがないなら、最初の誘いの段階で断られるもしくは

無視されるほうが、よっぽどマシです。

やむを得ない理由で行けないなら早めに連絡をしてくれれば良いものを

いつまでたっても連絡をくれなかったために別の予定も入れられず、

とても不誠実な印象を受けました。

こういうことって良くあることなのでしょうか?

この子はどんなつもりなんでしょうか?

もしくは僕の心が狭いだけなのでしょうか?

みなさま、教えてください。

A 回答 (4件)

僕もつい最近、似たような経験しました。


しかも、行動を始めてから。

前日のキャンセルとか最初から無しならあまり気にならないけど、
当日とかって非常識だと思います。

いろいろ理由なり事情があってのキャンセルなのでしょうけど
であるならばそれを詳しく説明し相手を納得させるのが
どんなに面倒であっても断った側の責任だと思う。

気に入っていた相手だったので不誠実にはなってもらいたくなく
いろいろと咎めましたが、返ってくるのは「やる気のなさ」満載の返事で
悪いと思う気持ちはまるでなし。
散々に罵ったところ定番の「音信不通」です。

まあ、そんな程度の女性ならば本格的になる前に潰れたほうが
取り返しのつかないところで問題化するよりもいいと思います。
それに、そういう女性はいずれ他の「許すことができない」男性から、
激しい仕打ちを受けることになるでしょうし
それでやっと自分がどれだけひどい事をしたか理解すると思います。

なので僕も質問者様も、黙って引き下がればいいと思いますよ。
このような低レベルな女性にかかわっているだけ時間の無駄です。

放置しておけばいずれ他の誰かが、代わってお仕置きしてくれるでしょう。
世の中、そんな甘くないですから。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

たぶん、今は今回のことを何とも思っていないと思います
どんな形であっても今回のことを気付いてくれる時が来るといいなと思います

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2014/03/10 09:12

私は女性ですけど、女性同士の約束でもそういう子っているんですよ。


前日にダメと言われるのは良いほうで当日にドタキャンなんてのもあります。
女性全部がそんなふうに優柔不断で不誠実と思われると心外ですが、どうも女性に多いことではあるようです。
決断力に欠けるというのかとにかく優柔不断なのです。

男性ならまあ嫌われてるんだろうなと思うのも無理ないですが、そうとも限らなかったりしますよ。
さほど悪気なくやってるかも知れませんから。

でもそういう子は少数派であることは確かです。
おつむが弱いのかなあ?なんて私は思っちゃうのですが。
世の中には決断力に長けた男前な女子もたくさんいる事をお忘れなく。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

もちろん、全ての女の子が不誠実だとは思いません
女の子同士でも同じようなことがあることには正直驚きでした

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2014/03/10 09:06

そんな人とは関わるだけムダです。



約束をあいまいにしたり、破るような人に複数回誘ってるあなたが理解できない。

一度で「あぁ、この人は約束守らない。信頼できない人だ」ってなるはずですが。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

おそらく、もうこの女の子に連絡することはないと思います
今回のようにこちらが損することになりますから

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2014/03/10 09:02

あくまで想像ですが、


その女性は「大丈夫」と返事をしたときは、ご飯に行く気持ちが少なからずあると思います。
いつも通り断るかもしれないけど、もしかすると行くかもしれないから、とりあえず直前までは置いておこう、という感じではないでしょうか。
ですので、当日までに質問者様は彼女に対し、何かアクションを起こして(当日のことについてメールするなど)、強く印象付けるともしかすると断らず誘いにのってくるかもしれません。

その女性はそんなに悪い人ではないと思いますが、相手の都合を想像する力が欠けているようですね。
毎回断ることは悪いなと思っているでしょうけど、直前に断ることはあまり気にしてなさそうです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

直前まで保留される側が迷惑することを気付いてくれる時が来るといいなと思います

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2014/03/10 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A