アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏に免許を取り、昨年末にホンダのライフ白、Lタイプという中古車を買ったのですが
先日バックしていたところ右後方を白いポールにぶつけてしまいました。

確認していただいたところポールの方は弁償や修理などは必要ないとのことだったのでしたが、
今のままほっておくとお嬢さんの車が傷から錆びてしまうかもしれない。時間のある時に直しに行っておいで。と教えていただきました。

時間のある時に修理に出そうと思っているのですが、この修理にはだいたい費用、期間はどのくらいかかるのでしょうか?

荷物を積み込んだりするときのドアの開閉には支障はなく、傷のへこみが3~5mmくらい、傷の場所が画像の赤く塗ってあるあたりです。

だいたいで構わないので修理にかかる予算や日数等ご回答ください。

「車をぶつけた」の質問画像

A 回答 (3件)

 板金塗装は仕上がり具合(俗な言葉なら上手いか下手か)で大きな差があります。

画像の赤のマーカー部(リヤケート、リヤバンパー)が5mm凹んでいるなら5万円から15万(そっくり交換して塗装)です。日数は工場に予約をしておくと一日から五日です。

 蛇足です。御気に触ったらゴメン・・・中古で買った軽ですよね。ぶつけた跡も傷も少ないし、錆が出るかもしれないけどその頃には他も錆びたりするヨ。車をぶつけると気になって夜も眠れないかもしれないけどそのうち忘れちゃうよ。同じ10万円なら直さず指輪かネックレスを買ったほうがいいよ。

 不幸中の幸いは『自分の車が凹むくらい硬いポールで良かったよ。逆に車は凹まなかったけどぶつけた幼児の頭が凹んだので大変なことになった』。お互い交通安全。

 今度買う車にはナビとバックモニターを付けようよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
車の走行には支障がないみたいで、教えてくださった方も走れるならそんなに気にしなくてもいいと思うけど、錆はケアしてあげよう。っておっしゃってました。

数日はみたほうがいいのですね・・・
車ごと変えるとかにならなくてよかったです。

バックモニターさがしてみます!

お礼日時:2014/03/09 09:50

5000円から10万弱ぐらいまで。


修理のやり方や、傷をあなたがどう思うかで変わります。

修理工場で見てもらってどうするか決めれば良いです。
修理にどれぐらいかかるかを聞けば良いです。

期間は数時間から1週間程度まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30万くらいかかるのかと思ってたので、そのくらいで済めんだら嬉しいです。

修理工場さんに持ってってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 09:52

この写真だけでは、役立つ回答は付かないと思いますよ。



車を購入した販売店に持って行って、どの程度の費用と時間がかかるか聞いてみましょう。もし修理するなら適当な板金屋さんを紹介してくれると思います。
金額によって自費にするか保険を使うか決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30万前後だったら自費で支払おうと思っているのですが、一度修理工場さんにもっていってみようと思います。

お店に行って板金屋さん?もきいてみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/09 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!