アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本題は、BCI-326、325用のリセッタ-でBCI-351、352の
リセットはできますか?ということです。

現在MG5230を使用しており、対応インキはBCI-326、325です。
結構タフな使い方をするため、インク代節約の為ELECOMの詰め替え
インクとリセッターを使用しております。
今でこそBCI-326、325対応のリセッターは出ていますが、
MG5230の頃にはBCI-321、320対応のものしか出ておらず
尚且つ、間違えてこれを購入してしまいました。
ままよで、インク切れの際に321用リセッターでやってみたところ
(印字回数等の問題はあるかもしれませんが)兎に角出来ました。
以来そのまま問題なく使い続けています。
MG5230は当機種が出た直後に購入しており、そろそろ
買い替えを同じCANONの機種で模索しています。
使い方は変わらないので、インキ代節約の為、詰め替えインクは
必須です。
今の機種の、インキカートリッジはほとんどがBCI-351、352で
BCI-321、320機種発売当時と同様にBCI-351、352対応の
リセッターは発売されていません。
最悪、プリンタ-の監視機能を殺せばよいのですが、リセッタ-を
使えればそれに越したことはありません。
BCI-326、325用のリセッタ-でBCI-351、352のリセットの
可能性をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>本題は、BCI-326、325用のリセッタ-で


>BCI-351、352のリセットはできますか?

 出来ません!!

ICチップ基板が、BCI-351から変わったようですよ

 以前のICチップ基板は、
リジットの基盤でしたが、
BCI-351,352からは、<フレキシブルプリント配線板>という
(FPCは、Flexible Printed Circuitsの略)
基板に変わりました。

 下記サイトによると
リジット基盤に比べて、フレキシブルプリント配線板は
リセットするのが難しくなるようです。

http://www.chips-shop.com/hpgen/HPB/entries/99.h …

 残念ですが、インク検知を切って使うか
純正インクを使うしかないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻の回答有難うございました。やはりそうですよね。
他のご意見もありかと思って静観していましたが出てこない様です。
紹介されましたサイトに記載のあった
「インク残量を物理的に測定する大変優れた仕組み」って、
ICチップとどちらが優先されるのでしょうか?
空にしない様に早めに補充をしていったらどうなるのか興味ある所です。
また「互換インクカートリッジ」は予定がない様な記載でしたがこちらは既に出ています。
リセッタ-もそのうちにはでるのではないかと願い、もう少しMG5330を延命させてみようと思います。

お礼日時:2014/03/12 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!