都道府県穴埋めゲーム

脈拍120で不整脈がこのままだとどうなるか教えてください。

A 回答 (3件)

救急病院等の大きな病院の循環器を速やかに受診して


必要な検査等を受けて下さい、病院の看護師さんが脈拍が

120を以上だと普通の患者さんは、数えられるのが難しい
と、言っていた(循環器科のベテラン看護師)位の脈拍なので

早く受診して下さい、先月24時間のホルター心電図を付けて
検査しましたが、検査料金は3割負担で4500円でした。

不整脈の多くは、飲み薬を飲んでいれば。発症を抑えられます。
あなたには無用だと思いますが、どうしても飲み薬でだめでも

不整脈が起きた時だけ、動作するペースメーカーも有ります。
通常のペースメーカーは脈拍が少なくなると、脳などに必要な

血液が循環しないので、60を下回ると動作するのが通常ですが
今は不整脈用も有ります、ペースメーカーを体内に取り付けると

第一種身体障碍者に該当します、医療費は通常無料になると思います
取り付けるときは、市町村役場の身体障碍者担当に連絡して確認してから

入院すれば、その時の医療費から無料になると思います。
必要以上に心配させて御免なさい、頻脈は甲状腺亢進症(バセドゥシ病)

の人が起こりやすく、体重が減少してきます(甲状腺は代謝内分泌内科が
担当です)、早く大きな病院で受診して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただいたのに、御礼大変遅くなりまして申し訳ございません。すぐに循環器科に受診しました。現在薬物治療中ですがおもわしくありません。服用後3W経過しましたので、再度受診したのですが、薬の種類が変わっただけです。これで様子見というところです。

お礼日時:2014/04/19 00:50

70歳前後のようですから不整脈の中でも心房細動と呼ばれるものになっていることが想像されます



不整脈とのことだけではあいまいですから、早めに循環器科を受診してはたしてそうであるかを判断してもらってください

心房細動だとして脈拍が120では実際にはもっと多く心臓は動いているものです
空回り状態となり心臓が疲弊してしjまいますから適切な範囲にすることが必要です

甲状腺機能などの血液検査でさらに速くなっている要素が無いかの確認も必要です

心房細動の場合はそうでない場合と比べ脳梗塞となる可能性が高まりますので、
その危険性の評価を受け、必要に応じて予防の薬を飲むことになります

参考URL:http://www.jhf.or.jp/senmoni/q&a/fuseimyaku_tiry …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答いただいたのに御礼遅くなりました。心配事ばかりで、何も手につきません。あれからすぐに循環器科そ受診ししました。現在薬物治療中です。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 00:56

頻脈120だと、軽く走り続けている状態だと思います。


続けば、心臓に負担がかかりますね。
倒れる前に、循環器科へ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。循環器科受診しまして、薬物治療服用中ですがおもわしくありません。少し焦り始めております。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!