電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別に睡眠薬を多めに飲んでも最悪で2,3日眠り続けるだけだと思うのですが…。

A 回答 (3件)

飲んだ分だけ眠れるわけではないのです。


朝になれば目が覚めてしまいますし、起床時1の方が仰っているように割れるような頭痛、吐き気などに襲われ、日中もまた酷い眠気が来ます。
あと、胃や肝臓もやられてしまうこともあります。

また、体質によっては寝ている最中に嘔吐してしまい、気管が塞がりそのまま永遠に目覚めない恐れもあります。
(昔のドラマなどでODで自殺するシーンとかありましたよね。中毒死と思われがちですが、実際は窒息や誤燕性肺炎です)

ODのつもりではなかったのですが、体質的に睡眠薬が効きすぎる体質で酷い頭痛に嘔吐、倦怠感に襲われ、処方してくれた病院に相談したところ、割って4分の1ずつ飲むように言われました。。。
私の場合1錠で軽いOD状態に陥ったようです。。。
その後の健康診断で肝臓の値が悪いとか言われました。。。

ちなみにODで中毒になってしまった場合、治療法が結構怖いことになるんで、興味本位でやらないほうが良いですよ。
    • good
    • 0

OD、周りに呆れられます。


わたしもやってた時期ありましたけど、
主治医にさえも呆れられてました。
でも主治医の一言で止めることができ、
最近は病状も回復傾向にある。と実感しています。
    • good
    • 0

後遺症で、



・激しい頭痛
・吐き気
・記憶障害
・倦怠感

が残るそうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!