プロが教えるわが家の防犯対策術!

Diginnos
Notebook PC
Model No./ Critea VF-HE
画面サイズ 15.6型

を購入しました。
基本構成スペックの欄に、HDDの情報が乗ってあり、
オプション(カスタマイズ)でSSDがあったので、【SSD】インテル120GB(530シリーズ)【+10100円】を選択すれば、SSDとHDDが両方入ってくると
勘違いしていました。なので、今はSSDしか入っていません。
そこで、新たにHDD(外付けではありません!)を追加したいんですけど、このパソコンは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

場所的に無理でしょう。

SSDの基盤が入る部分にHDが入ることになるからです。最近携帯用HDでも2テラのものがあり、看板やポケットに入れて持ち歩けます。外付けのUSB接続携帯用HDが最適解のようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な解答ありがとうございます!

なるほど、そういうことなんですね(  ̄▽ ̄)

一応外付けHDDは持っているのですが、毎度繋ぐのが面倒で、内蔵したいと思っておりましたm(__)m
面倒くさがり屋でごめんなさい(;・∀・)笑

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/03/21 11:17

こういうものに換装するとか


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な解答ありがとうございます!

今はお金がないので厳しいですが、いずれはどうにかして容量増やそうと思っているので、
参考にさせて頂きます(^_^)

ありがとうございました( ´∀`)

お礼日時:2014/03/21 11:21

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
こいつですかね。こいつであれば
>内部I/OSATA 6Gb/s1
とある通りSATAのポート自体が1個しか用意されてないので、通常の手段ではHDDは1個しか積めません。
#17インチ級とかだとHDDベイ自体が2個用意されてたりするんですが


どうしてもというならこんなキワモノを使うか
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/ …
こんなキワモノを使うか
http://www.amazon.co.jp/dp/B008KGOSSG
といったところでしょうね。前者はソフト的にキワモノ、後者はハード的にキワモノ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な解答ありがとうございます!

パソコンは、
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
こちらでしたm(__)m説明不足ですいません(。-∀-)

やはり無理でしたか・・・


そういう方法があったんですね!
参考にさせて頂きます(^^)

ありがとうございました\(^^)/

お礼日時:2014/03/21 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!