プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前から眼精疲労に悩まされています。
今まで3件の眼科へ行きましたが治りませんでした。
PCをしているのですがPCをし続けている限り一生治りませんか?
時間も前より大分減らしました。
1日4時間位です。
眼精疲労って完治するのにかなり時間がかかりますか?
5年位?もうPCもTVも何も見てダメなのか。
でも思ったんですが、自分よりPCを多用している人はたくさんいると思うんです。
PCを使う仕事をしている人やネトゲを一日中している人等。
その人達は平気なんですか?
私の姉はPCを使う事務の仕事をしていますがそれ程疲れないと言います。
個人差があるのか?疲れやすい体質なのか?
サプリや温める等もしましたがダメです。ブルーライトカットメガネもダメでした(余計疲れた)
眼精疲労によって首も凝るようになりました、とても苦しいです。
解決方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

初めまして。



複数の眼科で診てもらっても良くならないしつこい眼精疲労にお悩みの様子ですが、こういうときは「眼精疲労」に特化していることを標榜した眼科で診てもらうのが最終手段ではないでしょうか。医師にも得手不得手があります。白内障手術の得意なところもあれば、一般的眼病を幅広く診るクリニックもあります。やはり特別な症例を多くこなしているクリニックは他のクリニックに比べ、一日の長がある気がします。細かな問題点も見出してくれるかもしれません。ややもすると大きな病院の眼科や最先端医療で有名な大学病院などで診てもらいたくなりますが、そこの医師が眼精疲労を得意としているかどうかは判りません。病気には必ず外的要因と内的要因があります。治療のためには専門的観点からその原因を特定し、取り除く必要があります。例えば下のクリニックは眼精疲労の治療を得意としているようですし、いろいろと薀蓄が書かれています。ご一読の上納得がいったならこの様なところで診てもらってはいかがでしょうか。

http://www.shec.jp/gannseihirou.html?gclid=COqvn …

上記クリニックが通院に不便ならば、「眼精疲労 治療 〇〇市(県)」などで調べてよさそうなクリニックで診てもらうのが宜しいかと思います。

どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/23 23:51

こんにちは



因みにですが
この時間にPCしているのはいつものことですか?
其れともたまたまですか?

睡眠時間が少ないという事はないですか?

pcよりも携帯やスマホのほうが
眼が疲れますので
気を付けてください

ほかには車の運転
本を読む
tvをみるなどでも疲れますよ

睡眠時間をたっぷりとってみてください
    • good
    • 0

眼精疲労と単なる疲れ目とは、何が違うのかご存知ですか?



疲れ目とは、目を休めれば疲労が回復する状態です。
眼精疲労とは、目を休めても疲労が回復しない状態です。

ということを、まず、知っておいてください。

(Q)個人差はあるのでしょうか?
(A)あります。
マラソンを走らせて、早い人、遅い人どころか、
完走できない人も少なくないのと同じです。

(Q)PCをしているのですがPCをし続けている限り一生治りませんか?
(A)わかりません。
でも、環境的には良くない。

(Q)眼精疲労って完治するのにかなり時間がかかりますか?
(A)眼精疲労になって5年ならば、治るのには、
5年~10年かかると思ってください。

(Q)では、どうすれば良いのか?
(A)目を疲れさせない環境が第一ですが、
現代社会では、それは、なかなか難しい。
なので、工夫するしかありません。
PCの画面を連続して見る時間は、短ければ短いほど良い。
なので、頻繁に画面から目をそらして、別のところを見る
癖をつけてください。
できれば、頻繁に立って、別のことをするのが良い。
画面は、できるだけ、目から離してください。

ドライアイの傾向があるならば、医師から処方された
点眼薬を使ってください。

他の方がアドバイスしているような方法も試してください。

そのようなことをすべてやって、目を疲れさせないようにして、
年単位の時間がかかると思ってください。

逆に、今まで、肩こり、首の凝り、頭痛がなかったのに、
それがするようになった、ひどくなってきたというのは、
病状が全然、改善の方向に向かっていないということです。
そうなってくると、さらに、TVを見ないなどの極端な養生が
必要になって来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/23 12:04

今晩は。


「ピップ内服液」はお試しになりましたか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/scbmitsuokun19 …

私はかなり効果があったのですが・・・。

あとは、マッサージですね。
自分でツボを押すのもいいですが、お店でやっていただくのも効果ありです。

良くなりますように。
    • good
    • 0

ホットタオルを目の上に乗せ 目を休ませてください



電子レンジに タオルを濡らし 絞って入れて

温めたタオルを乗せるだけです

この回答への補足

それは一時凌ぎですね。質問文にも書いてます。

補足日時:2014/03/23 09:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!