電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ三日間頭が痛い15歳です。
小6から姿勢が悪いです、パソコンにはまっていたから。
それから夢中で勉強もしたから、もっと悪いです。
姿勢が悪いから頭がいたのでしょうか?
それとも、寝すぎですか?

A 回答 (2件)

姿勢の悪さと頭痛は関係あります。

睡眠不足、あるいは寝過ぎと頭痛も関係あります。
毎日、10時間以上寝ているような明らかな寝過ぎじゃないかぎり、いつも頭痛がすることはない。

パソコンなどでずっと座っていると、大人になると肩こりになります。

背中に「肩甲骨」というのがあり、ここは上半身の骨盤と言われるほどで、肩甲骨を動かさないと筋肉がかたくなり、
全身の血流が悪くなり、上半身、肩の筋肉、もちろん頭への血流も悪くなる。

大人は金を出して「整体」や「カイロプラクティック」に行きますが、私の経験から意味ありません。

ストレッチやヨガ、そして適度の運動でよくなると思います。

15歳なので、学校があれば体育で運動するだろうから運動量は問題なさそうですが、
パソコンを長時間やっているなら、30分に10分くらい休憩して、その時にストレッチなどで軽く身体を動かした方がいいと思います。

また、パソコンの画面ばかり長時間みつめていると「テクノストレス」といって、電化製品によるストレスを感じ、人間のしくみとして頭痛が起きます。

パソコンのやりすぎはよくないですね。
長時間やるなら視力の低下や運動することを気をつけていないと。
    • 0

こんにちは。

三日間も頭痛が続いているのは異常事態です。
素人にはあなたの状況を判断できませんので、
総合病院で診察を受けてくださいね。

初診の場合、まずは症状を用紙に記載しますので、
あとは病院側で適切な科を判断してくれます。

「痛み」は体からの危険信号です。
軽く考えないでくださいね。

お大事に。
    • 0