電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、こちらでご指摘をいただきましたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8523090.html?from=hi …

スピーカーが原因ではと思いましたので、
質問の回答をいただいた後日、スピーカーを購入し、
本日とどいたので早速取り付けを行いましたところ
またしても同じノイズを新しいスピーカーで聞くことになりました。
もう自分でもなにが原因かわからず
この先パソコンを買い替えるしかこのノイズは消えないのだろうかと
すこし絶望感を覚えています。
スピーカーは前の後継型ということで
ONKYO のGX-70hd2
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/g …
を購入しました。

USB型のサウンドカードを購入していたことを思い出し
さっそく接続したところ、同じノイズが出てしまいました。

サウンドカードや、マザーボードに原因があるのか、
スピーカーの初期不良なのかまったくわかりません。
なんとかして原因をつきとめたいです。
あと、スピーカーの近くになにかおいてはいけないものなどございましたら
教えてください。

PCのスペックは以下の通りです。
CPU:Intel Core i7 2600K @ 3.40GHz
メモリ:8.00 GB デュアル-Channel DDR3 @ 665 MHz
マザーボード:ASRock Z68 Extreme3 Gen3
OS:Windows 7 Ultimate 64-bit SP1
サウンドカード:ASUSのXonar DG
USB型のサウンドカード:Creative USBオーディオ Sound Blaster Play! SB-PLAY
スピーカーはONKYOのGX-70HD2(白)です。

A 回答 (1件)

二つの質問の経緯から考えると、スピーカーが壊れたのではなく


スピーカーの電源環境の問題や
導線が外的ノイズを拾っている可能性があると考えられます。


古い方を、ビデオデッキなどの他の機器に繋いでみたり
別の部屋や、友人宅等で動かしてみるとどうでしょう?

また、あればフェライトコアでノイズ対策することで改善するかもしれません。
新品で買ってこなくても、ハードオフなどで中古品が安く入手できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
http://okwave.jp/qa/q8395330.html
上のひとの質問をみるとノイズの種類(音)が全く一緒でした。
僕も最近auの「Xperia SOL23」に買い替えてLTEになったという共通点が
ありました。携帯電話をパソコンの近くでいじることもあり、
もしかするとそれが原因なのかもしれません。
フェライトコアも試してみたいと思います。

お礼日時:2014/03/27 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!