アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日串家物語へ行くんですが
予約人数が減ってしまいます

そういうときは
当日の人数分だけでいけますか?

電話で人数変更を伝えるべきですか?

A 回答 (3件)

料理内容によって変わりますが この時期は 卒業祝いや合格祝いと言った事で お客が多いので 通常の料理だと 店側も かなり余分に作って待機しています



なので 少々人数が増えても対応出来るのだが 予約人数が減る事は 店側も少しだけ 打撃を受ける為にキャンセル料としての対応を取る処もあります

しかし 串家物語が 大衆居酒屋関連なら(こっちには無いので詳しくは判らない) キャンセル料は 無い可能性が高い

でも 予め 現時点での人数を 店側に伝えておきましょう・・ それと その人数で決定か それとも 其処から まだ減る可能性があるのか 増える可能性があるのか等 変わる度に連絡しておきましょう

それの方が 店側の対応も 良くなりますよ
    • good
    • 5

こんにちは



席をリザーブしているか、予算を明記して人数分を予約しているかで
状況が変わります。

当日、いきなり行って10人から8人になりましたでOKの場合も
ありますし、NGの場合もあります。

席をリザーブだったらまだいいのですが、予算と人数を明記していると
必ず人数分を要求されますから、早めに電話で人数の変更を
申し出たほうが賢明です。

それでも、今更無理と言われるお店もありますので(混雑している時期だと・・・)
出たとこ勝負の行ってからではなく事前に話したほうがいいと思います。

そうすれば席を変更したり、他のお客様を入れたりできますから
お店にとっても都合がいいです。
    • good
    • 10

たいていはどんなお店でも、コース料理などを人数分頼んでおいて、当日になって人数が少なくなった際にはキャンセル料を請求されます。



全く注文をしていないで、「〇〇人で予約」としていれば、キャンセル料は取られませんが、事前に連絡は入れておいた方が良いです。

ただし店によっては、初めに出てくる「つけ出し」の料金を予約していた人数分請求すると事もあります。

開店時間の30~60分前にはスタッフが来ていますので、来店前に必ず一報入れておきましょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています