アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EP-803AWを使っています。写真の印刷をしていたのですが、突然、普通に印刷できなくなってしまいました。全体が黄色?緑?っぽくなってしまい、何度ノズルチェックやクリーニングを行っても、クリーニング結果印刷の6色目がうまく印字されず、写真の色も全然変わりません。これは修理に出すしか方法がないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えていただけませんか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82 …
これで駄目なら、修理しかないですね。
裏技として、湿らせた布を、ヘッドの下にくぐらせて
左右を持ち上げて拭いてみる。隙間の無いプリンターは駄目ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

traditional様
回答いただきましてありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
色々試してみましたがやはり駄目なようでしたので、今回は修理することにいたしました。
教えていただいた裏技は、またトラブルが起きてしまった時の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 00:12

黄色っぽくなったという事は、黄色が強い、即ち他のインクの出が悪いという事です。

ノズルクリーニングで改善されなければメーカー修理しか選択肢が無い。そうなると買い換える方が手っ取り早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

U_Sugishita様へ
迅速なお返事ありがとうございます。とても助かりました。
なるほど、やはり修理に出したほうがよいということですね。
金額によっては買い替えを検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/28 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!