プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女性とは若い部類に入るのでしょうか?もしくはおばさんに近いですか?

20までは若いねーって友達が言ってて疑問に思いました。何歳までが若いといえますか?


理由はいろいろあると思いますが、直感でご回答お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

そんなの、聞く相手次第でしょー!!


40歳に聞くのと中高生に聞くのとでは…。
若い…の意味も色々ですし。

私は30代後半ですが、個人的には40代真ん中くらいまでは、
精神年齢・気持ち的に、若いと思っています(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/03/29 09:59

オヤジだよ。



俺からすれば、まだガキだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/03/29 10:33

きいてる人の


年齢にもよるけどね、今の23歳て本当にまだ子供ですね。(特に精神的な年齢はね)でも化粧とかは、なんだか。中年みたいだね、どうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに年下にきけばおばさんに、年上に聞けばまだまだ未熟と言われますよね

お礼日時:2014/03/29 10:33

32歳♂です。


23歳女性ですか…子供ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/03/29 12:30

直感ですか・・・


そりゃぁー、若い!
23といえば、私が就職した頃の年齢です。
20までは若いというのは、成人していない“おこちゃま年代”だからでしょう。
おこちゃまと若いのとでは、根本的に違います。

10代の人が若いと感じる感覚と30代や40代の人の人が若いと感じる感覚は違いますから、何歳までが若いというのは一概には言えないと思います。
私は50を過ぎていますが、70過ぎの知り合いの方からは“若いわねぇー”と言われますからね。
20代の人からしたら50はジジィですが、70過ぎの人からしたら若いと思われる・・・
そういうものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
人によって捉え方は違いますよね
参考になりました

お礼日時:2014/03/29 12:30

うちの娘が23歳。



子どもだと思ってたら女っぽくなっちゃってどこを触ったらいいか迷っちゃう。

しかしお肌の曲がり角もすぐそこまで来てるぞ、食べた分だけ脂肪になるぞ、運動せいとハッパ掛けてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/03/29 12:29

相手の年齢によるでしょうけど、一般的には23歳は若い方ですよ。


聞いた話ですが、昔は25歳(日)を超えると、売れ残りのクリスマスケーキのように言われていたそうです。
なので、25までは若くて、26からは売れ残りと言う意味です。(笑)
実際、23歳は、私から見たらまだ子供にも見えます。ピチピチギャルですね。(死語?)
化粧を塗りたくっている方はおばさんっぽいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、クリスマスケーキに例えるとわかりやすいですね

お礼日時:2014/03/29 12:27

うちの部下連中はみんな可愛いですよ。

多少造作が崩れてても若いのは可愛い。自分らから見れば子猫が戯れているようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/03/29 12:27

23歳でおばさんって言われたら30代末期の私はど~なる!?



基本、自分より年下は「鼻タレ」に属します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/03/29 16:09

そういうことを気になりだしたらもう若くない。



一般的に23はまだ若いでしょ、年を重ねた人をおばさんというのはまだ大人の魅力を知らない若い証拠。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/03/29 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A